※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

検診で頸管の長さが短くなり、計画無痛分娩を控えているが、頸管の状態が心配。同じ頸管長さで38〜39wまで持った経験がある方、アドバイスをお願いします。

前回の検診32wの時は頸管の長さが4cmあったのに、最近前駆陣痛なのか張りが酷くて今日36w0dの検診では1.9cmまで短くなっていました💦
もう赤ちゃんも2700gあって数週的にも産まれても大丈夫だから、頸管短いの気にしなくて大丈夫だよって言われたけど、丁度2週間後に計画無痛分娩をする予定なのでなんとか後2週間は持たせたいです。。(かなりお金が高い病院で、計画日前に陣痛が来てしまうと、計画外でまたプラス10万位掛かるので何とか計画外を避けたいです😞)

ですが夏休みだし息子もいるので、毎日1日中ずっと横になってるのも難しくて。。
36wで同じ位の頸管の長さだった方!!38〜39w位までもちましたか?

コメント

あちゃん

私は切迫だったので参考になるか
分かりませんが30wで0cmでしたが
38wの帝王切開まで持ちましたよ❣️

  • ぱぴ

    ぱぴ

    30wで0cmでそこから8wももったんですね😳👏🏼上の子の妊娠の時は頸管の長さに全く問題が無かったので無知なんですが、頸管って0cmになったら産まれちゃう物だと思ってました🤣💦
    頸管が0cmでも子宮口が開いたり破水しなければ、まだ大丈夫と言う事でしょうか🤔?

    • 7月24日
  • あちゃん

    あちゃん


    私も2人目にして初めて
    だったので不安でしたが
    0cmでも破水、陣痛なければ
    生まれないそうです😂

    • 7月24日
deleted user

1.9なら持ちそうな気がしますよ😊✨わたしは切迫早産でした0.9とかでしたが3週間近く持ちました‪⸜♡⸝‍‬

  • ぱぴ

    ぱぴ

    以外に大丈夫なものなんですね🤣💦もう2cmとか切ったらすぐ産まれちゃわないかヒヤヒヤしてました(笑)

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外と私は持ちました😊
    ちなみにお産はめちゃめちゃ早かったです✨笑

    • 7月24日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    私は1人目の時難産だったので、今回早い事を願うばかりです🤣😭

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😂😂💦
    私は二人目32w頚管長1.6で
    34wで0.9mm 36w子宮口2cm
    37wで2時間で生まれてます💕

    • 7月24日
deleted user

2.0センチくらいでしたが、39w直前までいけましたよ👍
37wからはウォーキングとかしてました!

  • ぱぴ

    ぱぴ

    本当ですか??37wでウォーキング始めてもそこから更に2週間持ったんですね😊少し安心しました!!ありがとうございました🌼

    • 7月24日