※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

悪阻がひどくて息子と外に出られず、夜も寝られず毎日大変。一時保育に行きたいけど買い物もできず、1年半頑張ってきたけど限界。息子の近くで泣いてしまいます。

息子を外へ出して遊んであげたいのに悪阻がきつくて出れない
遊ばないと夜に寝ないのに
毎日毎日吐きながら息子を外へ連れ出して遊んで
3ヶ月間毎日夜泣き
毎日寝不足
疲れちゃったよ
弱いママでごめんね
一時保育に予約したいけど、準備の買い物にも行けなくて辛い

息子が産まれて1年半
誰にも預けたことがなく、ここまで頑張ってきた皺寄せでしょうか?
息子のとなりで泣いています
息子の近くにいるだけで泣けてきます

吐き出しすみませんでした。

コメント

ちなってぃ

私も一昨日くらいから気持ち悪いな〜体調悪いな〜天気いいのに外連れていけない😰でも悪阻すご過ぎて買い物行くのにも行けず、、、

家の中でひたすらおもちゃで遊んだりハイハイつかまり立ち、ゴロンゴロンして遊んでて退屈かな、、、?とか思いながら一緒に遊んでます(´;ω;`)

黄色いクマさん

今全く同じ状況です(><)
まわりには頼る人もいず一人目はあまり悪阻がひどくなかったためたかをくくっていたら今回酷いつわりでまいっています(´・_・`)
私も一時保育予約したいですが私自身車を持っていないため保育園に送り迎えもできないし諦めています。

私も相当弱い母です。つわりが酷いので外にも散歩に行けずほとんどトイレにこもっています。妊娠してから既に4キロ落ちているのでそろそろ限界を覚えています。
散歩に連れて行ってあげるだけ素晴らしいと思います。

つわりが収まるまでもう少し待っててねって子供に毎日言っています。
よくなったら今まで以上に遊んであげようと強く思って今を耐えるしかないのかなぁと思います。

あまり励ましにもならずに申し訳ないですがぱるむさんだけじゃないです。弱くていいんだと思います。
お互い大変ですがなんとか乗り越えましょう!

m-t

今何ヵ月なんですか?
私は悪阻があったとき無理せずアンパン様にすがり付きました!!笑

ご両親は遠いんですかー?
そろそろ甘えてもいいかもしれませんね.﹢*