※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の月64時間での就労証明書提出時、実際にその時間働いているかはチェックされるでしょうか?

保育園にいれれるギリギリの月64時間で就労証明書を出したのですが、本当にその時間働いているのかとか何かでチェックされますか??

コメント

✩sea✩

保育園在園中、何回か在勤証明?とか調査票?とかをまた職場に書いて貰う時に、直近3ヶ月分の就労時間を書く欄があるので、そこでちゃんと働いているのか確認されますね( ・ᴗ・ )

はな

年に一回、就労証明書を出し直すのでその時には直近の給与や勤務日数記載しますが、それだけですね🤔

就労証明書自体がそのチェックのために出されてるものなので、それ以外でチェックはないと思います。

はじめてのママリ🔰

私は市役所から直接、会社に確認の連絡が入りました。
あと、怪しいと思われると保育園経由で手紙が来る事もあります。

うちの所は9月に現況届けの提出あります!
直近3ヶ月の就労実績書いてもらうので、正直6〜8月だけ頑張って働いたら問題ないですね😅😅