※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
ココロ・悩み

食事の際、ご飯茶碗を残さず食べることができず、旦那に指摘されています。礼儀に欠けると感じており、娘にも作法や箸の持ち方を教えられない状況です。

ご飯茶碗って食べる時1粒も残さず毎回食べてますか?
私それができてなくて旦那に注意されてしまい、でも癖で直せなくて
本当礼儀知らずで落ち込んでて
娘にも作法も箸の持ち方も教えられなくて

コメント

はっぴー

一粒残さず食べますよー😊✨
箸の持ち方も米粒残さないのもこれからどうにでも改善できるのでそんな落ち込むことじゃないですよー🥺

みやこ

わたしは1粒も残さず食べます。
正直残している人見ると気分は良くないです。ただ、わたしの考えなのでお気になさらず😌

一粒も残しませんね😂😂

あおた

残しません💭

お米残したら、目が潰れるよ!って言われて育ちました👀

はじめてのママリ🔰

残さない、というか私も昔は残していましたが旦那に注意してもらって直しました!うちは父がそう言うのは意地汚いっていうタイプだったので知らなくて…
でも注意してもらうだけでも花だなって思います😊

はじめてのママリ🔰

私は、綺麗に食べていませんでした。
お茶碗に沢山のご飯粒を付けてましたよ。😣

主人と結婚をして、綺麗に食べた食器を見て、私も見習おうと思い、綺麗に食べる様になりました。

主人が私の食べたお茶碗を見ても注意をされた事はありません。💦
逆に自分で綺麗に食べようと言う気持ちになりました。🌱

はじめてのママリ🔰

絶対残さないです!友人の旦那さんがフードコートで10粒ほど周りについたまま残してたので注意したことあります😅
直せない事はないますよ♪

より

一粒も残さず食べます。子どもにもそう躾けてます。

はじめてのママリ🔰

残さず食べますし、残してる人がいたら確かに気にはなりますが、
そう言われれば「絶対に残してはいけない理由」とかあるんですかね?ないよね?🤔
ただのマナー?🤔
お米1粒1粒に神様が……とか言いますけど、よくよく考えたら別にそんなんどうでもいいっちゃどうでもいいですからね笑

そんなに落ち込むことではないと思いますよ😊大丈夫😊!

はじめてのママリ🔰

意識したらできませんか?

ゆり

ひと粒も残さずキレイに食べてます。
特にそう躾けられた記憶はありませんがそれが当たり前だと思ってます。
ご飯粒に限らず出された食事は残さず食べる事は最低限の食事マナーだと思います。

ママリ

残さず食べますし、娘にも最近はそう教えてます!
同居している義父が、同居してから知りましたが、めちゃくちゃ残す人で、旦那もそこは気になるみたいで、注意してました🙄
娘さんには旦那さんが教えていってくれそうじゃないですか?😊