※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

スポーツセンターみたいなところで家族で遊びに行った。子供達は汗だく…

スポーツセンターみたいなところで家族で遊びに行った。子供達は汗だくでタオルで何度も拭いていた。

それを旦那が持っていた時に、いきなり座っていた私の頭にタオルを落としてきた。
彼なりのコミュニケーションだったんだろうけど、私からしたら汗だくのタオルを頭の上に置かれたのが凄く嫌で「汗だくのタオルおかないでよ」と真剣にいった。旦那は「そんな汗だくか?」と言った。

私の心が狭いのでしょうか。私は普通より気にしすぎる面があるかもしれません。旦那と正反対なのかもしれません。きっとこれが価値観の違いなんでしょうね。

それがすごくストレスです。我慢するしかないんだろうか…。何も言わない方がよかったのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰 

夫婦って元は他人だから難しいですよね。
私も最近悩み事多いです😓
けど、頭ではわかってるんです。
夫に「やめてほしい、直してほしい」と思う分、夫もあるだろうし自分ばかり押し付けていてはいけない。と😓
本当にダメなところ(ウチの夫は素直に謝れない、注意されると不機嫌になる)はいつも何度でもキツく言ってますが、それ以外はできるだけ笑顔で「もーまたぁ!ごめんね?は!」って言ってます。
「ごめんねー」って言われるんですけど、「違う。もっとこう「ごめんね?嫁ちゃん」って言ってほしい」と少しふざけるというか戯れるというか…
とにかく不快感与えないように、それでもやめてほしいことを伝えたいと考えた結果こうなりました😂

• えみ

えみ

なるほど。嫌なことをやめてほしいとお願いは出来ても、それをやめないのはおかしいと思うのは、押しつけになるんですね😞

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

元々他人だからこそ、ほんとその加減って難しい…って最近私も悩みながら手探りで夫との価値観の違いを受け入れて行ってる感じです😅

• 7月24日