※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

プリスクールの口コミを聞きたいです。英語は先生が教えるけど、子供同士は日本語で会話する場所が知りたいです。通っているママさん、教えてください。

プリスクールあるあるですか??

先生は子供に英語だけど
子供同士の会話は日本語だよ
と通わせたいプリスクールの口コミを聞き、、
これはどこもそうなのか
それともそこがゆるい場所なのか、、、

プリスクール通わせてるママさん達
いたら教えてください!

コメント

ママリ

プリスクールで実習したことがありますが、そんな感じでした。
子ども同士は日本語です。
プリスクールで全部英語で!なんて、本人たちが困りかねない環境設定をしている不自由なスクールは逆に珍しいと思います。

• よっしー

よっしー

回答ありがとうございます!!
    ちなみにここを見た方がいいなど
    ありますか???

・先生がちゃんと個々に話しかけているか
    ・人数
    ・そこには気にせず子供と相性がいいスクール

などです!!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

私も1プリスクールしか見たことがないですが、雰囲気が子どもに合うか合わないかを大切にしたほうが良いと思います。
    教育方針など抽象的なことではなく、実際に見学して現場の空気を味わったり、先生が熱血系、おしとやか系くらいは見ておいたほうが良いと思います。

どの学校や園でも言えますが、先生の実力はほぼ運になります。力量のある先生は教育学生のうちから優秀です。
    でも完璧な先生はおらず、大なり小なりどの先生も得意分野があります。
    その先生の得意分野と子ども・家庭の相性は人生初の集団生活において重要です。
    中学生にもなれば生徒が先生に合わせカバーできる事が多いですが、3歳だとそうも行かず、出だしで躓きかねません。

• 7月23日