※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
家族・旦那

旦那さんと出掛ける時の抱っこ紐は奥さんと旦那さん、どっちがつけてい…

旦那さんと出掛ける時の抱っこ紐は
奥さんと旦那さん、どっちがつけていますか?

また、旦那さんが抱っこ紐つけている夫婦
どう思いますか?

うちは基本旦那がつけていて私が御世話リュックを
背負っていて、買い物の荷物は手分けしています。
私も抱っこ紐は使えますが、息子が胸に顔を
埋めてきて、旦那にそれを話したところ
『俺は平らだから俺がつけるよー!』と言ってくれて
それから出かけるときはいつも旦那が抱っこ紐を
してくれています😌

ただ、すれ違う夫婦はみんなママさんがつけているなと
思い、何だか手抜きしてる気がしてしまって😭
旦那に話したら
『普通とか周りとかに合わせる必要なくない?
気にしなくて良いんじゃない?』と言ってくれています。

ただ実際、周りからはどう思われてるのかなと思って💦
このまま旦那に甘えて抱っこ紐していてもらっても
良いですかね…💦

コメント

ママリ

素敵な旦那さんだな~、協力的だな~と思います😊
うちの子はパパ抱っこがダメだったので、常に私が抱っこしていました。

旦那さんが抱っこで良いと思いますよー😊✨️✨️

ママリ

うちも夫がつけてましたよ!
全然気にしたことありませんでした😂

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が抱っこ担当でしたよー!(*>ω<*)

担当というから私がそうさせてただけかもしれないです🤣

荷物は私が持っていました👌👌

Ⓜ︎

子供ら小さい頃常にパパが抱っこ紐でしたよ😳
うちのよく行くショッピングモールはパパがつけてるの結構見かけましたし、特に気にした事なかったです😅

りんご

我が家は私が抱っこ紐してますが、周りはパパが抱っこ紐つけてる率が高いです😊

えり

協力的で凄く良いと思います✨✨✨
手抜きではないですよ。
他の育児が沢山あるんですから🎵
旦那さんにお願いしましょ👏✨✨

はる

旦那さんが抱っこ紐してる人よく見るので特になんとも思わないですよ😲今時は男女どちらがって時代じゃないので珍しくもないかと😌
我が家も旦那がいつも積極的に抱っこ紐してくれます✨私は腰がすぐ痛くなるので助かってます♫

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

旦那さんが抱っこ紐付けてる家族見かけると、素敵だなー🥰っていつも見てます♩家も抱っこ紐して欲しいって言ったことあります😂
甘えてるとか手抜きとか思った事無かったです😊!

stmnr

うちは1人目の時から半々くらいで抱っこ紐してますよ☺️
今は2人いるので上の子がパパがいいといえば私が下の子抱っこするしその逆も全然あります🙌💓
外出先でもよくパパ抱っこ紐見ますしなんとも思いませんよー!
全然気にせずパパに抱っこ紐してもらっていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは完全旦那でした。
主さんと同じようにお世話用のバックは私が持ってましたよ☺️

私は胸が大きめなので子供が埋もれてしまって、旦那の抱っこの方が好きです笑

はじめてのママリ

週末だけは主人が抱っこしてくれていました😊
今どき多いですし、ご主人が抱っこできる時くらいご主人に任せていいと思います😊

はじめてのママリ🌸

まとめて失礼します🙇‍♀️
皆さんコメントありがとうございます。

思いの外、パパ抱っこ紐の方が多いことが知れて安心しました😭

確かに、抱っこ紐だけが全てじゃないですもんね😣

勝手に手抜きしてると思われてるかな、母としてどう思われてるかなって不安だったのでそう知れてよかったです。
ありがとうございます😭💓

♡

もう少しいろいろわかってくるとママじゃないとダメとかになって抱っこ紐も任せられなくなるので、今のうちにたくさんパパに抱っこ紐してもらいましょ😋❤️❤️よそのお子さんがママ抱っこが多いのはそう言う理由があると思いますよ〜👍

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    なるほど!
    そういう理由もあるのですね🤔💡

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

ままじゃないと泣くまでパパでした☺️
今は上の子のほうが重たいので私が紐をして下の子を抱いてます☺️
そんな一時的なことで手抜きなんて思いもしなかったのです、
ママリさんは周りのママを見て手抜きしてるなーって思うことがあるのですか??
私はママが楽できてる!という瞬間を見たら「ママ今のうちに休むんだ〜!!」とか心のなかで思っちゃいます👍

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    他のママを見てもそうは思わないのに自分がしてないと、やばいかなって思ってしまう節があって😭

    ありがとうございます!
    その瞬間だけでも休みます😊

    • 7月23日
ぽとふ

家族で出かけるときはいつも主人が抱っこ紐つけてました😊

買い物とか行くとパパが抱っこ紐してるの結構見かけますし、パパの子どもでもあるんだからパパが抱っこ紐してるのも普通だと思います💡

手抜きなんかじゃないですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    同じような方がいてよかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月23日
はる

私のところも旦那が抱っこ紐してますよー😊

私はしません!笑
ベビーカーも基本旦那に取られるし荷物のリュックも旦那が背負ってくれるので私は手ぶらです笑

以前私も旦那に抱っこ紐って普通はお母さんがするよね、私なんかお母さんしてないみたいに見られるかな?と言いましたが、結構男の人がしてるのも見るよーべつにどっちがしててもよくない?と言われました☺️

してくれるなら甘えましょう笑

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    やっぱり同じようなこと思うことありますよね😭

    そうですね!
    甘えましょう😭💓

    • 7月23日
deleted user

100%旦那です!なんなら重い荷物も全て旦那で私は貴重品を小さいポシェットに入れて隣歩いてるだけです。笑
平日普段ずっと私一人で見ているので、旦那がいる時間はずっと旦那にお世話してもらっています😊
まわりみても旦那さんが抱っこしている場合が多い気がします!

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    確かに、平日頑張ってますもんね!
    休日くらい旦那さんに甘えても良いですよね😣

    • 7月23日
まーまり

私の背が低すぎて、抱っこ紐すると赤ちゃんがやや大きくなってくると赤ちゃんの足を蹴りながら歩く感じになってしまうので、我が家では抱っこ紐は旦那担当です😓💦

私一人での外出だとベビーカーの方がよく使ってました✨

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    なるほど!そういう理由の場合もあるんですね🤔💡

    • 7月23日
ママリ

うちは私が抱っこ紐、夫が荷物(バッグも買い物したものも)です!
おむつや日用品などたくさん買うと夫に荷物持ってもらった方がやりやすかったので🤔💡
ですが、ショッピングモールやスーパーなどではパパが抱っこ紐してるおうちも半々くらいの割合で見かけますよ!
パパが抱っこしていても「協力的なパパなんだな〜」くらいにしか思いません😊

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    そうなんですね!
    私の近所がママさん抱っこが多いだけなのかもですね😣

    • 7月23日
はる

パパとママの抱っこどっちも好きな子なので
抱っこ紐は2人ともつけてました!
私はコンパクトタイプの軽いやつですが
息子の気分で抱っこ交代な感じです😊

抱っこ紐してると育児してる!もっと子供のために頑張ろうって気になると夫は言ってたのでパパ抱っこいいと思います💓

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    2つ持ちっていうのもあるのですね!💡

    確かに、パパさんのモチベ的にも良いかもですね!

    • 7月23日