※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在9週の妊婦です。コロナ禍の夫の飲み会についてモヤモヤしているので…

現在9週の妊婦です。
コロナ禍の夫の飲み会についてモヤモヤしているので、皆さんのご意見お聞かせください。

8月上旬に夫の夏休みがあり、夫は、その期間に現在住んでいる札幌から東京へ飲み会があるから参加すると言っています。

私的には最近のコロナの感染状況を見ていると、毎日が過去最多で、こんな状況で東京に行ったら絶対にウイルスをもらってくると思っています。

夫曰く、前々から決まっている飲み会で、東京本社の偉い人たちもいる会だから行きたい(私が妊婦であることはまだ会社には報告していません)って感じです。

皆さんなら行かないように強く言いますか?
すごいモヤってるので、何かご意見やアドバイスある方、コメントください(T_T)

コメント

ほのち

行かせて帰ってきてから5日間くらいホテル待機してもらったらどうですか🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    面白いです😂確かにそれ良いですね😂😂
    でもまじで自主隔離させたいです!冗談で言ってみようかなと思います🥺

• 7月23日
  • ほのち

ほのち

どうしても行きたい‼︎ならそれなりの代償じゃないけど覚悟はするべきかなと😂
    妊婦だし、東京行かれるのは不安だろうし、行きたいならこっちの気持ちも汲んで行動すべきよね〜って感じですね🤣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!!無防備であることに全く危機感がないこと、私に移ったら大変なことになるってこともわかってなさそうです!
    今一度、こっちの気持ちを考えて行動するよう、話してみます😂😭

• 7月24日
ひまのか

友達夫婦のところも、旦那さんどうしても外せない飲み会行くから格安ホテル自分で取ってもらって、何日かホテル生活してもらうって言ってましたよ!

冗談とかでなく…飲み会どうしても行く、さらに妊婦さんだし、どうしても不安ならそうした方がいいと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実際にそのように対応されてる方がいらしたんですね!
    そのくらい自主隔離する覚悟必要ですよね。旦那の方からその提案をしてくれたら良いんですけど😭
    はい。大事な時期なので、その案も話してみます😭

• 7月24日