※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの上の方に住んでいるのですが、家に帰る時にエレベーターで…

マンションの上の方に住んでいるのですが、
家に帰る時にエレベーターで上まであがって、
1階のボタンを押すのは気遣いになりますか…?

あんまり意味は無いでしょうか( ˊᵕˋ ;)
ちなみにエレベーターは1つしかありません。

コメント

あや

質問者さんが降りた後に、同じような上の方に住んでいる方が下に降りたいタイミングだったら逆に余計に待つ感じになっちゃいそうだな〜と感じました🥲

あいり

相対的に1階から乗る頻度の方が高いので、役に立っている確率は他の階に止まっているより高いかもしれませんが、時間帯やタイミングにもよるし、乗ってないエレベーターをむやみに動かすのは非経済的な気もしますね。

ママリ

意味ないというかやらなくていいと思います。
そのタイミングで次、どの階から乗りたい人がいるかわからないのでありがた迷惑になる場合もあるかと…。
例えば8階で、1階ボタン押したとして、下に動き始めたタイミングで10階の人が本当は乗りたかったら…無駄に1階まで行ったエレベーターがまた登ってくるの待たないと行けなくなりますね…みたいな。