※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまく進まず悩んでいます。トイレに連れて行くタイミングや濡れた後の対応について迷っています。

トイレトレーニングいつ終わるのかなあ。
今月から布パンツデビューしました!
うんちが出た後から布パンツに履き替えてこまめにトイレに連れて行くんですが、トイレの時は何も出ません。
うんちの時も頑張り始めた途端にサクッとおむつに出てしまうので連れて行く間がありません🥲

日中は布パンツで過ごしますが、いつのまにか濡れています。ただ、濡れた後は自分で新しいパンツを持ってきて「これ履く?」と言います。濡れたら気持ち悪いという認識はあるみたい。

といれに頻繁に連れて行くのが良いか、濡れるまで待って気持ち悪さを覚えさせるのが早いかわかりません😭

コメント

トイレに行って何も出ないなら、おしっこを出す感覚がまだ分からないのかな?と思います😊
お風呂とかで練習してあげると、おしっこを出すときの感覚がつかめるので、トイレで出るようになると思いますよ😊

退会ユーザー

お風呂とかで裸になったときに練習するとってことです!(浴槽の中ではなく洗い場でということです。)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦たぶん出す感覚わかってなくて、出たら気持ち悪いということだけ分かってる感じです💡
    洗い場でおしっこするようになったら毎回お風呂で出るってことあるんでしょうか?😃

• 7月23日

退会ユーザー

パンツで出したら気持ち悪いですよね😅
    うちはおしっこの感覚をつかめて、お風呂やトイレで毎回おしっこできるようになったら、お風呂前にトイレでおしっこをする習慣にしているので、もう洗い場でのおしっこは卒業していますよ。

• 7月23日
マイリー

うちも今トイトレ中です!
娘はおトイレ行きたいと
言ってくれるようになりましたが
最初は時間決めて連れてって
ました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレで出すっていうことを理解しているんですか?😃
    わたしが超絶めんどく下がりなのとつわりがあったり布パンツ拒否あったりでこんな時期からスタートです💦

積極的に連れていかなくても自分で行くようになってくれないかな…と思うようになってきました😅布パンツで気持ち悪さ覚えて出る感じが分かってきてトイレ行きたいって言うようになったりしないですかね😅🔰

• 7月23日
  • マイリー

マイリー

理解してるみたいです🥺
    私は、ダブルオムツが
    だるくて卒業させたく
    最近トイトレ始めました😓
    夏が1番外しやすいみたいですよ☺️

漏らした時間を
    記録して、何時間空いてるのか
    把握して、その時間になったら
    トイレに座らせてさせる
    っていう方法を取りながら
    トイレに行きたくなったら
    言うんだよ!と言ってます🤣

• 7月23日

下の子もトイトレ中です。

布パンツ履かせたけど、「気持ち悪いからイヤだ!」みたいな気持ちにならない性格なのか、全然進まず………

私もストレスになってきたので、オムツで時間や様子見てトイレに連れてってます😅
行けば出来るし、
オムツにおしっこしちゃってもまぁいいや!と思えるし、
「お風呂の前はどこに行くの?」「トイレだー!」と理解はしてるので。

上の子は3歳0ヶ月では断念し、
3歳半頃に初めてトイレでおしっこできて、その時には出る感覚がわかってたのか進みが早かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもちょっと前まで布パンツ拒否…というか着る服全般において好き嫌い激しく何も出来ない状態でした💦好きなものしか着ないしパンツ拒否でおむつ履くみたいな💦なのでパンツデビュー遅くなりました🥲

1人目なのでこちらも感覚がわからずです🥲来年からは幼稚園に入るしこの夏から秋にかけて頑張りどころかなと思っています💦

• 7月23日
R4

私は、トイレに頻繁に連れて行って、オムツやパンツでなしない習慣をたくさん作りました!

最初は洗い物も増えるし、家では下半身すっぽんぽんにしてました。
出たのがダイレクトに分かるし、感覚も分かりやすいので😊

これで末っ子も、上の子達も1歳半前に既にオムツ取れてます✌️✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏場だし下は何も履かせないの私もなりたいんですが、旦那が中国人みたいって言っていうのでやめた方が良いのかなあと思ったりもします😅
    どなたかの下丸出しだったらブログで3日ほどでオムツ取れたと書いてあったので私もやってみたいんですが💦

• 7月23日
  • R4

R4

うちの子たちも、そのやり方で1ヶ月前後でオムツとれてますよー✌️💗

考え方は人それぞれなので、、、中国人みたいってのが嫌ならあれですし、
    今はトイトレも、自然にオムツ外れるのを待つ感じで、"オムツ外し"ではないので、、、

旦那さんが育児メインじゃないですよね?😂
    私なら旦那さんのいない日中だけでもやりますね!!

私はオムツ外れるとゴミも減るし、お出かけの荷物も減るし、さっさと外したい派です笑

• 7月23日