※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
サプリ・健康

旦那がコロナ陽性になり、濃厚接触者となりました。同じような経験をさ…

旦那がコロナ陽性になり、濃厚接触者となりました。
同じような経験をされた方に経過やアドバイスを伺いたく、投稿します。
今のところ陽性者は旦那だけで、同居家族は私、2歳の娘、義両親です。

旦那の経過ですが、
7/21 喉の痛みあり。発熱なし。
→午後から喉の痛みがあったようですが、本人が症状を伝えて来たのが夜中だったので、夕食〜一緒にお風呂に入り、同じ寝室で寝ました。

7/22 喉の痛み、微熱あり
耳鼻科を受診するも咽頭の赤みだけのため検査せず帰宅。
帰宅後7/20に一緒に仕事をした人がコロナ陽性と連絡があったため、旦那のみ別室で過ごす。

7/23 喉の痛み、微熱あり
PCR検査を受け、コロナ陽性

上記のような経過で、同居家族は濃厚接触者となり自宅待機となりました。保健所から連絡がありましたが同居家族は今のところ検査の予定はないようです。
7/21にがっつり一緒に食事をしてお風呂も寝るのも一緒だったのでおそらく感染していますよね、、、。
娘が熱性痙攣で熱を出すたびに入院になっているためとても不安です。

①濃厚接触者同士の感染対策
②濃厚接触者になってから感染するまでの経過
③濃厚接触者になったが、感染しなかった方がいらっしゃるのか

長くなりましたが、この3点について経験がある方教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今月頭に旦那がコロナ感染しました。
体調不良を訴えた時は本人が熱中症だと思っていたので、普通に一緒にご飯も食べたし、なんなら私は旦那の残したご飯を旦那の箸で食べました。
寝室ももちろん一緒でした。
が、旦那以外はみんな陰性でした。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

本当ですか!!!🥺
    感染していていつどんな風に症状が出るんだろうとか、子供の面倒みれなくなったらどうしようとかずっと考えていたので
    希望が持てて本当に嬉しいです😭ありがとうございます!!

• 7月23日
dakara🪴

私も主人がなりましたが、娘と私は陰性でならなかったですよ🙇‍♀️

早めに隔離されてるみたいなので、私もそうしましたが、水回りなどは必ずアルコール除菌、料理も紙皿提供でゴミ袋も別で徹底はしました!!

家の中でもマスク、ご主人の部屋が換気可能なら換気してもらう!で、ある程度は防げるかと思います!
あとは、免疫高めるのに、たくさん食べる寝る!とかですかね!
大変だと思いますが頑張ってください🙇‍♀️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

アドバイスまでありがとうございます🥺
    私はなんともないのですが、娘が今朝から発熱してしまいました😭

• 7月24日
mayuuuu

うちはむなしくも全員感染しました😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お返事遅くなりすいません😱
    うちも結局全員感染し、娘は入院になってしまいました😭

• 7月27日
ゆいこ🐒🐣

息子が発熱して陽性になり家族3人濃厚接触者になり私が2日後に発熱し陽性となり下の子も微熱続きと咳がひどかったので検査してもらいましたが陰性でした。旦那は自営業なので感染したらやばいと思い別室で過ごしできるだけ接触しないようにしていたらかかりませんでした😊❕
病院の先生曰く、家族は4、5日後に症状が出てくるだろうと言われそこで症状が出なければ感染しないだろと言っていましたよ☺️♡

息子が今回、濃厚接触者になり4日後に発熱と咳の症状が出たので、検査したところ陽性でした。

咳と発熱に気づいた時点で、家族全員、マスク、消毒、換気などを始めました。
昨日で同居家族の待機は解除され、息子本人も今週末に解除予定です。

ただ、感染するかしないかは、ワクチンの接種や、感染歴にもよると思います。

出来るだけ感染対策頑張ってくださいね🥲