※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で便秘が続き、お腹の状態と食欲に悩んでいます。夕食を抜いていて体重も増えています。同じ経験の方、栄養の心配もありますか?

今妊娠22周目の6ヶ月初マタです。

元々便秘気味で4ヶ月頃からは特に薬を飲まないと便が出ない状況です。

そこで質問なのですが朝昼と食べ終わりお腹がいっぱい?なのか便がたまっているのか…

そのせいで夜は全くお腹が減りません!

それどころかお腹が苦しい時もあります…泣

かれこれ妊娠してから6ヶ月悪阻もあった為夕飯抜き生活に慣れてしまいずっと夕飯食べていません(・∀・)

私と同じような方はいらっしゃいますか?

ちなみに体重は45キロスタートで今は47キロ〜48キロです。

赤ちゃんに栄養いっているのかな…?
と心配になりました。

コメント

kiechan

私も便秘がひどくて、
とにかく、野菜と水分をとりました。
夕飯はたべてください。

わちゃ

夕飯抜いてはいませんが、私も夜はなんだかあまりお腹がすかず、少なめになりました。

ただ、私の場合、食べた方がいいはず!と思って昼間お腹空いた時におにぎりとかバナナを食べてたら、体重急激に増えすぎて先生に怒られました…。

moonさんと同じく妊娠前45キロでしたが、今23週で50キロに増えました。(4週間で一気に2.5キロ増えて…)

お母さんがとる栄養は優先的に赤ちゃんにいくので、お母さんが余程飢餓的な状態にならない限り、無理に食べなくていいって言われましたよ。

ニコ

こんばんは(^ω^)
私も悪阻が長くひどくて体重が凄く減り
赤ちゃんに栄養がいっているのか不安でした、、(;_;)
でも、きちんと成長してくれて
無事に産まれてきてくれました♡♡
お母さんが悪阻で食べ物を口にできなくても
元々お母さんの体の中に蓄えている栄養を取り込んでくれるようになっているので大丈夫ですよ(^^)
赤ちゃんは必ず成長してくれています!!!

mama

便秘には野菜と水分ですよね。

夜も温野菜とかにしようかな…♡

ありがとうございます♡

mama

予定日近いですね♡
夜はお腹あまりすかないですよね…

昼間に食べ過ぎているからなのかな…笑

私の所の病院も厳しいので時間がある時は今は散歩してます。

無理に食べなくていいと言う言葉に助けられます♡

mama

こんばんは♡
赤ちゃんに栄養がいっているのか不安ですよね…

赤ちゃん信じてそしてできるだけいい物を食べれるように頑張ります♡

みいこ☆★

私は元々便秘症です…>_<…今はつわりもあり、元々スイカが好きで今は毎日食べてます☆体質もあるかと思いますが、スイカ食べたら必ず便が出ます^^;

mama

私もスイカすきです!

今もつわりがあるんですね(T^T)

辛いですね…泣

私もスイカ食べてみます♡