※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

7月22日に元気な女の赤ちゃんを出産しました。妊娠中の経過や出産の詳細を記録しました。

2022. 7/22👶🏻PM22:50.3014g
36w5d 元気なベイビーガールを出産しました😭💖
名前は 瑠優夏(るうか)ちゃん♡

妊娠中、皆さんの出産レポにお世話になったので私も残していきたいと思います!(産後入院中で暇っていうのもあり笑)

6/28 : 33w2dの日の検診で子宮口1センチ、お腹の張りが頻繁で切迫早産と診断され即入院.
24時間リトドリン点滴

7/5 : 34w2d 入院に慣れていないストレスで1週間で体重一気に3キロ減少、食事も全然食べれず、、、なので相談して一日4回の内服薬で絶対自宅安静を約束し34w2dの日に退院させてもらいました。

7/7 : 退院の2日後やはり張り返しがあったので怖くてでも家でビクビクするなら入院頑張ろうと思い診察に行きましたが
子宮頸管長も短くなっておらず変わらず自宅安静のままでいいよ〜と言われ帰宅.

ここから出産の流れです😭✨

35wに入った辺りからちょいと生理痛のような痛みと腰の痛み うわさの前駆陣痛、、、

7/20 : 36w3d 腰痛と下腹部と生理痛のようなちょっと強めになった痛みが10〜15分間隔でくる. 産院に電話してみると私の状況の説明が下手すぎたのか前駆陣痛だと言われました😹
夜から痛みが来ていたので明日の朝まで痛みが10分間隔になったら来てみてねと言われましたが変わってない気がして自宅で様子見.

7/21 : 36w4d 昨日まではお昼は痛み来なかったのに今日は一日中10分間隔で強めの痛みがくる.

7/22 : 36w5d 検診の予定で産院に.そしてNSTをして内診.
まさかの子宮口3センチ.ばりばり陣痛きてた🤣
もう産まれる!と即入院 .
妊婦健診の時、毎回駐車場で待ってくれている旦那に入院バックを持ってきてもらう!!

14時頃、内診グリグリで1時間前から子宮口5センチ!になってた!その刺激で出血ドバドバ🩸

15時頃、もうまた子宮口7センチまで開いてた!進みがはやい!!この頃はまだ歩けるぐらいの陣痛.
進みが早そうだからもう分娩室行こう!ってなって
子宮口を全開になるまで広げながら人工破水!!!‪💧‬
人工破水も中々の痛み(><)

16時頃、そして破水させてから一気に陣痛がピークに!!!!子宮口8センチ!
そしてこの頃、旦那さんが立ち会いのためにPCR検査をして産まれる直前まで待機☑️
そしてもうは子宮口全開!だけどもういきむ痛さと陣痛の痛さが怖くて怖くてもうでも痛みに耐えれないから早く産みたい!!!でもグリグリされて痛い!!!もうこんなの産むの無理だ!と泣いてしまいました😭
17時頃になっても怖くてまだ産みたくない!!休憩させて!と叫んでばかり😭😭😭でもコロナの関係で立ち会いが出来るのは17時まで!今から産むなら旦那さんまだ立ち合いできるよ外で待ってるよ!って看護婦さんに散々言われる😭
だけど怖くて産めない😭もう無理だ😭と言ってたら
じゃあこの夜のうちはこの激痛を耐えて明日の朝から無痛する?!って言われて、もう痛みがピークで 明日の朝から無痛がいい!って言ってしまった.
旦那さんも待たせてたのに帰ってもらった😭😭😭
今思ったら本当にごめんね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
で、夜に子宮口全開の陣痛と5時間戦う、だけどもう無理だ気張りたい、限界だもう産む!と決めてナースコール!!!
普通分娩で産む!ここまできたら頑張る!て決めました🔥
夜中の陣痛ピークとの戦いに掛け布団とか蹴り回してペットボトルとか放り投げてもうとにかく1人で暴れてた覚えが、、、だいぶ痛みに弱いな私、、笑
途中で看護婦さんが内診グリグリしにきてももう足開かない!いやだ!痛い!ばかり言って散々迷惑かけたもんな私😵‍💫😵‍💫😵‍💫

22時半頃、分娩開始!!!👶🏻👶🏻👶🏻

ちょっと怖めの先生が分娩してくれててうんこ気張るみたいに気張るんや!!ってめっちゃ言われめっちゃ思い切っっっきり気張った!😵‍💫😵‍💫😵‍💫お腹めっちゃ押してくれてる看護婦さんももっと押せってめっちゃ怒られてた😰私も気張れてない!もっと気張れ!!!って怒られてました🤣
最後の気張りで赤ちゃんスルって出てきてくれて無事可愛い可愛い女の子出産しました😭💗元気な産声😭💗💗💗
我が子を見た瞬間陣痛と出産の痛みなんか一瞬で吹っ飛びました😭😭😭
赤ちゃんが出てきた瞬間、痛みが一瞬で無くなる、、解放感やばかった、、笑 お股切った?裂けた?みたいだけど、え、全然気づかなかったやはり陣痛の痛みが凄すぎたんだとしか思えない笑 綺麗に拭いてくれた赤ちゃんまた登場💗👶🏻
立ち会い予定だったから旦那とそのタイミングで15分程ビデ通😳 泣いてた旦那😭頑張ってくれてありがとうってめっちゃ言ってくれた🥹早く旦那に抱っこさせてあげたいしか思えなかった😵‍💫💗
赤ちゃんとの撮影会してたけど、その頃めちゃくちゃ縫ってたけど全然痛くなかった(笑)謎い(笑)

赤ちゃんは3014gあったけど、36w5dで早産になるから念の為に一日だけ保育器へ👶🏻 でも何もなさそうでよかった無事に産まれてきてくれてホントに嬉しい🤍
退院も一緒に出来そう🥹

とにかく先生にわがままばかり言って分娩中迷惑かけてたから何回もすみませんすみません本当にすみませんって謝ってばかり😹でも先生優しいからいいのいいの全然覚えてないし!よく頑張ったねってめっちゃ言ってくれた😭
いい病院でよかった‪( ;ᯅ; )‬

自分の弱さが身に染みた出産だったけど
自分でもよく頑張りましたと褒めたたえます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした✨
よく自分と赤ちゃん褒めてください!私もよくあの痛み耐えたなと思います😂これから寝不足の日が続きますが我が子は毎日見てて飽きないし可愛いです💕子育て頑張りましょう!✨

(๑・̑◡・̑๑)

お疲れ様です!

頑張りましたね!
お母さんも赤ちゃんも元気でいるだけで上出来ですよー!
ゆっくり休んでくださいね!

さく

ご出産おめでとうございます!!本当にお疲れ様でした😊
これから大変ですが、赤ちゃんもいられる日々もまた幸せです😉ゆっくり休んで下さい🥰

ポムポムプリン

おめでとうございます♥️
レポもなるほど〜と参考になりました✨
今はゆっくり休んでくださいね🍀