※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の子供が質問に無視や違うことを言う。最近は名前や年齢も言えない。心配で発達検査受ける。普通か不安。

2歳7ヶ月。言葉はもう話せ、普段の生活で会話のキャッチボールできるのですが、面と向かって、質問したりすると、無視するか、全然違う事をいいます。前まで名前や年齢もいえたのに最近は無視かアンパンマン...今度発達検査受けますが、心配でたまりません...これって普通?

コメント

はじめてのママリ

私もそこで心配で3歳前後で見せに行きましたが、大丈夫でした。だんだんいろんなことに興味が出て色々できるようになってきてるからシカトするなんてことしょっちゅうだし、集中力もその頃はほんとにないらしいです!

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですが、何歳?って聞いても名前を言ったり、何食べたい〜?って聞いても、「昨日公園いって〜〜」みたいな全然違う返事返ってくることあります😭😭