※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

幼稚園年長の娘がいる方が、郡山市で途中入園可能な幼稚園はあるか心配です。郡山市のHPを見ても理解できず、途中入園が難しいか不安です。わかる方、教えてください。

福島県郡山市の幼稚園についてです。

現在、田村市船引に住んでいますが、もしかしたら郡山市に引っ越すかもしれません。💦
そこで、現在幼稚園年長の娘がいるのですが、郡山市で途中入園できる幼稚園はありますか?
郡山市は願書も並ばないといけないときいたことがあるので…途中入園は無理なのでしょうか?😢

郡山市のHPをみても項目いっぱいだし難しくてよくわからなくて😩

わかる方教えていただけると助かります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

空いていれば途中入園可能だと思います!
引っ越し先の近くの幼稚園に連絡して聞くしかないですが、うちの通ってる幼稚園でも途中入園してくる子結構居ますよ🤎

  • ゆの

    ゆの

    意外と入れるかもなんですね!
    ちなみに子育てのしやすさ(幼稚園、学校、病院等)でおすすめの地域とかありますか?💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    富田、開成辺りがどこ行くにも便利です。小児科も沢山あります。
    八山田も便利です。

    • 7月23日
  • ゆの

    ゆの

    郡山広くて悩みますね😂💦
    まだ引っ越すの決定ではないけど、可能性有りなのでゆっくり探してみます!

    • 7月23日
こて

郡山は全て私立なので市ではなく直接幼稚園に問い合わせした方がいいと思いますよ😊

息子の幼稚園は途中から入ってくる子何人もいます💡

  • ゆの

    ゆの

    そうなんですね!じゃあまずは住むとこ探しからですね💨
    子育てのしやすさ(幼稚園、学校、病院等)でおすすめの地域とかありますか?😩💦

    • 7月23日
  • こて

    こて

    富田、八山田あたりは子育て世代が多いと思います!

    あとは車さえあればさほどどこでも変わらずかなと😊

    幼稚園もどこも園バスが走っているのでそこまで不自由はないかなと思います👌

    • 7月23日
  • ゆの

    ゆの

    そっち方面みてなかったので、みてみます!💨
    小中学校に歩いて通える距離の賃貸さがしてるんですが、なかなかみつからなくて😫💦

    そうですよね!幼稚園はバス通予定なので、あまり考えずに小中を気にして探してみます!

    • 7月23日
  • こて

    こて

    富田、八山田は人気なので小中学校かなり人数多いのがちょっとなとは思います🙄💦

    小中学校近い方がいいですよね!
    うちはどちらも遠いところに住んでしまって😂

    いいお住まいが見つかるといいですね😌

    • 7月23日
  • ゆの

    ゆの

    人気なんですね!😮

    実家は郡山なので住んでたはずなんですが、子ども産まれてからは田村市なので、子育て目線で郡山みたことなくて悩んでます😂💦

    まだ引っ越すの決定ではないけど、可能性有りなので探してみます!

    • 7月23日