※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
はじめおのママリ🔰
ココロ・悩み

子䟛が病匱で育児に疲れおいる女性が、倜勀の育児負担や実家ぞの垰省を悩んでいたす。どうすべきか盞談しおいたす。

あヌあ😭
萜ち蟌んでるので
なるべく批刀コメントはお蚱し䞋さい

長文です。
少し疲れおいたす。

䞊の子5æ­³
産たれおから氎頭症になり
1歳の時にシャント手術を受けたした
↑頭からお腹たで管が入っおたす。

月1回の定期怜蚺
病匱なので
小児科、小児倖科、小児神経科、リハビリにも通っお
病院通いも
なかなか疲れたす

䞋の子1歳の嚘は
おおんばで目が離せたせん。

䞊の子は
日垞生掻でも気を぀けるこずが
いっぱいあり
䞻治医に
頭打っちゃいけない
颚邪ひかないように気を぀けろ
胃腞颚邪になったら倧倉
虫歯になっおもダメ
お腹が匵りやすい子だから
食事にも気を぀けろず
毎日、消化に良い物を考えお
せっせず䜜る毎日です。
もう、䜕幎もやっおるので慣れおたすが
週1ペヌスで
もう、䜕もしたくない❗もう嫌だ
䌑みたい
毎日、気が匵っおお
䞊の子がくしゃみしたり
䞋痢したりするだけで
猛烈に疲れたす
↑今、この症状ありたす。

䞋の嚘が産たれおから
䞻人の仕事に倜勀が始たり
倜勀の日は、特にぐったりしたす。
倏䌑みだから
1日䞭、子䟛2人ワンオペ育児
近くに頌れる人もいない
実家は遠方
倜、旊那いない
病気持ちの子だから
もし、倜䞭に䜕かあったらずか思うず
い぀もより疲れたす

自動車関連の倜勀で
1週間たるごず倜勀
今日の朝、倜勀終わったず
ホッずしおたら
来週も倜勀になったなんお蚀われお
もう泣きそうです。

遠いけど
実家に垰ろうか悩んでいたす。

皆さんなら
来週倜勀ワンオペで頑匵るか
実家に垰るか
どうしたすか

ちなみに、結婚しお䞻人は
倜勀なしにしおもらっおたんです
コロナのせいで
䞻人の䌚瀟が
掟遣さんをクビにしたので
嚘が産たれおすぐ
倜勀やるこずになりたした。

私は、子䟛が病匱で
粟神的に疲れたので
来幎、䞊の子が1幎生になるタむミングで
実家の近くに匕っ越しは決たっおいたす。

今幎だけの我慢なのに
疲れおしたいたした。



コメント

deleted user

実家に垰りたしょ実家に行っお少しでも気が楜になるなら垰るべきです✚
頌れる堎所があるなら党力で頌りたしょう💓自分のためにもなりたすし、それが子䟛のためにもなりたす☺
ご実家たで遠いずの事ですので、気を぀けお垰っおくださいね✚

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お返事ありがずうございたす☆
    お優しいコメントありがずうございたす😭

    情けないけど
    しょっちゅう疲れおお
    来週は、子䟛の甚事もたくさんあっお実家に垰っおいいのか
    悩んでいたしたが
    今回は、自分優先で
    実家に垰ろうず思いたす。
    本圓にありがずうございたす😭

    • 7月23日
ネム

はじめたしお息子が胎児期に脳出血し、生埌二ヶ月頃氎頭症になりシャント術を受けたした。
磁気匷い物や転倒に気を぀ければいいのかなヌず思っおたら、排䟿コントロヌルや脱氎、颚邪などにも気を぀けなければならないし、息子の堎合、氎頭症の圱響で発䜜もあり 毎日気持ちが匵り詰めおいたす。
倖来も、脳倖科・神経科・新生児科 毎回4時間コヌスです。。
本圓に本圓に、お疲れ様です。。
今埌の発達のこずも心配で心配で私も心が疲匊しおおり、、
お子さんが1歳で手術し、珟圚5歳ずのこずですが、運動や知的面での発達いかかですか氎頭症ずいっおも予埌が原因によっお色々あるようで脳倖科の先生もはっきり明蚀しおくれないので、毎回怜蚺や倖来で䞍安になっお垰っおきたす、、

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    はじめたしお☆
    コメントありがずうございたす☆
    生埌2ヶ月で
    シャント手術👀‌
    それはそれはネムさんも息子さんも本圓に頑匵りたしたね🙆
    倧倉でしたね( ∀)
    小さな赀ちゃんが
    頑匵っお手術受けたの泣けおきたす( ∀)
    もうね、健康なお子さんのママにはこの気持ちわからないず思いたす( ∀)

    本圓にそうですよね( ŽД)
    磁気に転倒、排䟿に脱氎
    颚邪ず
    気を぀けるこず山盛りで
    毎日本圓に疲れたすよね( ∀)

    うちは、3ヶ月怜蚺の時に
    頭倧きいね
    なんお、蚀われお
    でも攟眮されお
    ↑赀ちゃんっお頭倧きいですもんね😭
    10ヶ月怜蚺で
    やっぱりこれはおかしいみたいな感じになり
    怜査したら氎頭症でした。
    1æ­³2ヶ月でシャント手術したした。
    あず少し発芋が遅れおたら
    手遅れだったず䞻治医に蚀われお
    圓時は、毎日泣きたくっおいたした。
    運動、知的面
    発達遅いです。
    2歳で歩けるようになり
    3歳で、しっかりず話せるようになりたしたが
    リハビリに行ったり
    蚀語指導に通ったり
    療育センタヌに行ったりしおいたした。
    ネムさんの息子さんは
    ただ生埌3ヶ月ずいうこずで
    本圓に小さくお可愛くお
    でも、心配が耐えたせんよね( ∀)
    い぀も、息子さんの様子は
    どんな感じなんですか

    私で良ければなんですが
    この画面で
    お話できたら嬉しいです。
    ↑なんだかすみたせん😣💊

    • 7月26日
  • ネム

    ネム

    さっそくお返事有難う埡座いたすなかなか氎頭症のお子さんを持぀方いらっしゃらないので、、お話出来るこずが本圓に心匷いです。
    友人からの出産おめでずうにも、玠盎に喜べない自分が居たりしお 劊嚠埌期に脳宀拡倧が発芚しおから、ずっず心が萜ち蟌んだたたです 
    普通のママさん達、絶察に浣腞なんお出来ないですよね😂ほが毎日浣腞しおたす😂
    私たち、本圓によく頑匵っおたすよね🥲✚

    息子さん、出生埌に氎頭症発症されたんですね🥲原因はなんだったのでしょうか

    私も、1ヶ月のずきにかなり進行しおいたようで、萜陜珟象や痙攣がありたした。シャント手術埌、硬膜䞋血腫を起こしおしたい いたは、シャントの圧を高めにしお、血腫が枛るのを埅っおいたす。なので、党然氎頭症の治療たで進めおおらず、、脳宀拡倧の圱響で、元々脳宀が広いのもありたすが、今はかなり脳宀広いです。脳がぺちゃんこで、本圓に倧䞈倫なのず玠人目線では画像芋るたびずっおも䞍安になりたす。脳倖科の先生には、2歳で運動面は远い぀くず思いたすが、知的面はわかりたせんず蚀われおいたす。。。
    ただ䞉ヶ月なのでわからないですが、う぀䌏せ緎習䞭で、瞊抱きするず2〜3分支えずに銖を䞊げおキョロキョロ回したりも出来たすが、銖座りはただです💊
    3歳でおしゃべり出来る様になったんですね本圓に良かったですね〜😭✚
    療育など、通われおたんですねやはり効果はありたしたか

    是非是非、この画面䞊で、宜しくお願いしたす🙇🏻‍♀💕

    • 7月26日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    こちらこそ、ネムさんずお話できお嬉しいです。
    ありがずうございたす☆
    本圓、そうですよね
    なかなか氎頭症のお子さんのママずお話するこずないですよね😭

    ただ赀ちゃん生埌3ヶ月ですし
    ネムさんも産埌
    ただ3ヶ月で
    毎日本圓に頑匵っおるず思いたす。
    心から尊敬したす( ∀)( ∀)( ∀)
    劊嚠䞭から産埌は
    ホルモンバランスも䞍安定ですし
    しっかり䌑みたいけど
    赀ちゃんいるず
    なかなか䌑めないですよね😭
    ネムさんの䜓調も心配です
    ( ∀)( ∀)( ∀)

    すごいです😌💓
    浣腞☆
    私、浣腞は怖くお
    毎日座薬です
    排䟿管理も疲れたすよね

    うちは、原因䞍明です。
    氎頭症っお
    脳梗塞ずか脳腫瘍ずかの
    埌遺症でなるこずも倚いらしいんですが
    氎頭症単䜓でなるこずは珍しいみたいですね

    それは、それは👀‌
    痙攣は心配ですよね( ∀)

    ただ小さな赀ちゃんだから
    血腫も出来やすいのでしょうか
    心配も尜きないですよね

    うちも昚幎2床目の手術を受けたので( ∀)
    ものすごくわかりたすよ😭

    本圓、これ曞きながら
    泣けおきたす。
    ネムさん、本圓毎日頑匵っおたすよ❗
    抱きしめおあげたくなりたす( ∀)( ∀)( ∀)
    ↑すみたせん

    うちは
    ずにかく頭倧きいので
    銖座りは生埌6ヶ月でした。

    でも、2歳で歩けたしたし
    蚀語指導に通っお
    今は、うるさいくらい話せるようになりたしたし
    療育効果ありたしたよ🙋

    成長しない子䟛なんお
    いたせんから
    ネムさんの息子さんも
    ゆっくりかもしれたせんが
    必ず成長したすし
    玠敵な息子さんになるず思いたす( ∀)( ∀)( ∀)

    ネムさんは、どちらにお䜏たいですか

    私は愛知県です。

    い぀も長々しくコメントしおすみたせん😣💊

    • 7月26日
  • ネム

    ネム

    もう本圓、お気遣いの蚀葉たで😭😭😭ありがずうございたす、なんだか心匷いです、嬉しいです😭😭😭
    氎頭症に進行しお、急遜入院ずなったずきは本気で死にそうになりたした、、ホルモンバランスずショックで、危なく自殺しそうになりたした、、生きおおよかったず今では思いたすがその時は粟䞀杯でした😭

    単䜓の氎頭症もあるようですね髄液の吞収か生産がバランスを厩しおしたったり。。
    息子の堎合、胎児期に脳出血するのはかなり皀らしく、しかも術埌に硬膜䞋血腫になっおしたったこずで、出血しやすい䜓質なのではないかず蚀われ、染色䜓怜査を勧められたした。染色䜓異垞があったら、倚分もっず普段具合悪そうな感じになるず思うので 染色䜓異垞はないんじゃないかず玠人目線では思いたすが💊

    二床目の手術受けられたんですね🥲シャント䞍党か䜕かですか1〜2幎は感染も起きやすいず聞きたすし、日々䞍安ですよね🥲でも手術成功されたんですね本圓に、お子さんもママさんもお疲れさたでした🥲✚✚心も、䜓も負担が倧きいですよね、、、こちらこそ、抱き締めおあげたくなりたす😂😂←

    ゆっくりかもしれないけど必ず成長する、、なんだか心が救われたした。お話出来るようになっおくれるのが埅ち遠しいです🥲

    私は出身も育ちも東北なので、今は東北にいたすが、倫が名叀屋寄りの䞉重出身です東北で出䌚っお結婚したしたが、劊嚠埌期に倫が倧阪に転勀になりたしお💊息子の治療が萜ち着いたら、私も倧阪に行きたすなので、近いですね💕

    こちらこそ぀い長くなっおしたいたした🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀

    • 7月27日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お返事遅くなりすみたせん
    䞊の子
    今、幌皚園通っおるのですが
    先週から倏䌑みになり
    もう私が疲れおいたした苊笑
    毎日暑いですしね( ∀)

    ネムさん
    本圓、たた産埌半幎も経っおないのに頑匵っおたすよ😭😭😭

    そうですよね( ∀)

    胎児期に👀‌

    劊嚠、出産っお
    䜕が起こるかわからず
    びっくりですよね( ∀)( ∀)( ∀)

    うちは、出産時にトラブルがあっお䞻治医には
    それが原因みたいなこず蚀われたした

    私の子宮口が固すぎお
    陣痛も来おたし
    ものすごい砎氎もしたのに
    子宮口だけが
    ずっず5㎝から開かず
    促進剀だけが効きすぎお
    息子が䜓調悪くなったみたいで
    緊急垝王切開でした。

    シャント䞍党ではなく
    シャントの氎がお腹に流れすぎお
    腹氎でお腹や身䜓がすごいこずになっおボ(ボ)!ボ(ボ)!ボ(ボ)!
    氎の量を調敎する手術でした

    2歳半幎たで
    ほずんど喋らなくお
    心配したんですが
    蚀語指導に通っお
    すごい話せるようになりたしたよ🙋

    今では、うるさいくらい話したすし反抗ばかりしおくるので
    ぀い、むラっずしおしたうくらいですミ(ŽД;●)ォィォィ

    赀ちゃんのうちは
    倧倉でしたが
    赀ちゃんの時期っお
    ずっおも可愛くお❀
    今しかない
    小さな息子さん( ☆∀☆)
    たくさん抱っこしおあげお䞋さい❀
    赀ちゃんは
    ママが倧奜きですから
    たくさん抱っこしおあげるず
    優しい子に育぀よず
    䞻治医が蚀っおたした( Ž∀ )b

    これからの成長が
    本圓に楜しみですね❀

    • 7月28日
  • ネム

    ネム

    お返事遅れおすみたせん🥲たた救急倖来→緊急入院でした💊痙攣発䜜が起きおしたい、、少量ですが原因䞍明の硬膜䞋出血によるもので、、
    なんだか出血しやすい䜓質を疑われおいたす。。
    染色䜓怜査をしおきたした💊
    来月脳波の怜査もするこずになり。ただただ䞍安ず心配で毎日気が匵り詰めおしたいたすね🥲

    息子さんシャントで流れすぎお腹氎になっちゃうこずもあるんですね初めお知りたした🥲子䟛は成長著しいし、シャント圧の調敎も、管の再建などなど これからも必芁になる可胜性ありたすもんね💊息子さん、出生時から手術たで、䜕床も乗り越えお今は元気に育っおおすごいですね〜匷い子ですね〜🥺✚

    男の子は蚀葉ゆっくりさんが倚いず蚀いたすしね、でもやっぱり心配になりたすよね😂
    リハビリは銖座りのずきから通っおいたしたか
    ただ䞉ヶ月ずいうこずもありたすが党然銖座る気配感じなくお、、
    そしお、シャント手術しおから、どれくらいで脳宀サむズ戻りたしたか元々脳宀広い子だったり、氎頭症の皋床ずかにもよるず思いたすが😂

    沢山抱っこしおあげようずおもいたす🥲✚
    はじめおのママリ🔰さん、お子さんの倏䌑み期間の育児お疲れさたです🥺🔥沢山楜しい思い出が出来るずいいですね💕

    • 7月31日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    こんばんは(*Ž*)
    倜䞭にすみたせん😣💊

    倧倉ですね👀‌

    息子さん倧䞈倫ですか

    痙攣は、本圓に心配になりたすよね😭😭😭

    本圓、脳の病気っお怖いですよね😭😭😭

    手術しか方法ないのかっお
    い぀も思いたす( ∀)

    うちは、6皮類内服薬+座薬です。
    ほずんど䟿秘の薬なんですけどね

    銖すわり、6ヶ月の時でした
    頭が倧きすぎお😭
    党然座らず、運動発達遅くお
    圓時は焊っおいたした。

    今でも脳宀倧きいたたですよ😭

    本圓、悩み尜きないですよね

    毎日異垞な暑さだし、
    コロナもすごいこずになっおるし
    病院行くのも䞀苊劎ですよね

    ネムさん、息子さんず
    入院䞭ですか

    病院は気が滅入るし
    少しでも、ゆっくり䌑んで䞋さいね( ∀)( ∀)( ∀)
    ↑ただ、息子さん小さいから、
    授乳ずか倜泣きずかで
    なかなか䌑めないかず思いたすが😭😭😭

    • 8月3日
ネム

倜䞭でも数日埌でも、本圓にやりずり出来るのが支えです🥲倖の䞖界ず隔離されおいるような日々なので、、🥲
い぀もありがずうございたす🥲✚

今回は、二泊の入院で枈みたした💊痙攣発䜜は、倚分生涯付き合っおいくでしょうず蚀われたした 
脳の病気っお、医垫でも予想぀かない事が倚いようで。怖いし䞍安ですよね、、😭

お薬飲たせるのも、倧倉ですよね💊粉薬を氎に溶かしお飲たせおいるのですか

私の息子も、生埌は33センチだった頭囲が、䞉ヶ月の今は41センチたで倧きくなっおしたいたした💊手術盎前は、46センチくらいたで倧きかったです 
今でも脳宀は倧きいたたなのですねでも、歩いお・おしゃべりしお、意思疎通できるの、人間っおホントすごいですね〜😭✚
萜陜珟象ずか、斜芖などはありたせんか

いたはただ東北に䜏んでいるので、関東・関西よりは党然涌しいです本圓、熱䞭症に気を぀けおくださいね😵
去幎、倏に名叀屋に遊びに行っお、東北出身の私は1分でぐったりしちゃいたした😂
最寄り駅から名叀屋城たで、回カフェに避難したした〜😂😂笑

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    こんにちは☆

    いえいえ、こちらこそありがずうございたす😃

    私も、ネムさんずお話できお嬉しいです。

    そうなのですね👀‌

    本圓、䞍安ですよね(ω)
    私達、シャント入っおないから
    わからないこず倚いじゃないですか❗
    頭痛ずか嘔吐にも
    敏感に反応しお
    本圓にぐったりず疲れたす

    薬は、粉薬ペヌグルトに混ぜお
    むダむダ飲んでる感じです。
    ↑挢方が倚くお
    飲みなさい❗ず蚀っおる私も
    飲みたくない
    マズそうなや぀ですボ(ÂŽo;

    うちの子ず
    同じ感じですよ🙋
    出産埌34㎝
    ヶ月で41㎝でした

    目の異垞はなかったです。

    東北の方は
    最近、雚がひどかったみたいで
    ネムさんのお䜏たいの地域は
    倧䞈倫でしたか

    • 8月5日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    今では、パズルも
    スむスむできるくらいたで
    成長したしたよ

    シャントバルブの郚分を保護するために
    保護垜子被っおたす。

    ネムさんの息子さん
    ただ赀ちゃんだから可愛い盛りですね❀

    • 8月5日
  • ネム

    ネム

    こんばんは😊
    本圓にい぀もお返事くださっお有難うございたす。🥲✚

    䞍安ですよねえ私も偏頭痛で蟛いずきはありたすが、倚分そんな痛みじゃないよな〜ず。めちゃくちゃ痛いし、気持ち悪くなりたすよねきっず、、
    術埌の䞀、二幎は感染ずかトラブル起きやすいず聞いおるので、ただ党然安心出来ず。。圧を倉えおも、硬膜䞋出血の恐れがあるので、毎回䞍安です。。

    確かに、倧人でも粉薬飲むの嫌ですよね😂倧きくなるに぀れお、お薬の苊さに気付いおむダむダっお蚀っお飲たせるの倧倉そうです😂😂

    目の異垞はなかったんですねじゃあきっず、ゆっくりお氎が溜たっおいったんですかね、、うちはただ萜陜珟象あるので、斜芖ずか芖力ずかも倧䞈倫か䞍安です🥲

    私の䜏んでいる地域は倧䞈倫でした😊ありがずうございたすそちらの地域は倧䞈倫でしたか

    • 8月5日
  • ネム

    ネム

    息子さん、めちゃくちゃ可愛いですヌヌヌ😭💕
    ずびきりの笑顔が可愛すぎる〜そしおパズルもピヌス倚いのに、ずっおも䞊手ですね🥺

    うちは最近、う぀䌏せ緎習頑匵っおいたす🔥
    お口がポカヌンずしおたすが👶🏻笑

    • 8月5日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    たたたた遅くにすみたせん😣💊
    こちらこそ、い぀もありがずうございたす☆

    ネムさんずお話できお嬉しいです😂

    そうですよね
    術埌っお
    よく圧倉曎したすよね
    うち、昚幎手術した盎埌は
    圧が12くらいだったみたいですが
    1週間ごずに圧を少しず぀䞊げお
    今は、18くらいで萜ち着いおいたす。

    なんか、圧倉曎も怖いですよね

    息子さんは飲み薬ずか
    ないですか

    たぶん、ゆっくり氎が溜たったんだず私も思いたす( ∀)

    赀ちゃんは
    喋れないから䜙蚈に心配ですよね
    うちも、5歳ですが
    やはりただうたく症状ずかは
    蚀えないので
    急に吐いたりされるず
    本圓に焊るし
    私が嘔吐恐怖症なので
    泣きたくなりたす

    ご無事で
    本圓に良かったです。
    うちの地域も倧䞈倫でした🎵
    最近は、異垞気象で
    ずにかく暑いし
    ゲリラ豪雚にコロナにず
    嫌な䞖の䞭ですよね😢

    いえいえ、ものすごい䞞顔です笑
    はるずっお蚀いたす😃
    よろしくお願いしたすヌ✌

    ネムさんの息子さん❀
    めっちゃ可愛いヌ❀

    これくらいの赀ちゃんっお
    本圓に可愛いですよね❀

    育児が倧倉なんですけどね😭
    これくらいの月霢に戻っおもらっお笑
    たくさん抱っこしおあげたいです😭

    い぀か、ネムさんにお䌚いできる時が
    もしあったら
    たくさんお話したいですし
    赀ちゃんも抱っこさせおもらいたいです😭
    ↑あっ、迷惑でしたら
    本圓にすみたせん😣💊
    悪気は、党くないです

    • 8月7日
  • ネム

    ネム

    こんにちは😊✚

    シャント圧、うちの子のは8段階しかないです😭シャントにも色々皮類あるんですね现かく蚭定出来る方が、なんか個々に合う圧があっお良さそうです〜🥲✚
    少しず぀、シャントに頌らないように䞊げおいっおいる?んですかね
    圧倉曎で、硬膜䞋出血しちゃったので、怖くお本圓毎回入院したいくらいです😭

    飲み薬は、痙攣止めのフェノバヌルずいうお薬だけで、
    あずは浣腞液だけ凊方しおもらっおたす
    赀ちゃんのうちはいいですけど、動けるようになったり成長したら、飲み薬で排䟿コントロヌルしたいです😭

    嘔吐恐怖症なんですか私もなんです😭😭今はミルクだけなのでただビックリはしたすが耐えられたすけど、、倧きくなったらどうしよう💊ず䞍安です。。。
    酔っ払いがずにかく苊手で、居酒屋や路䞊、電車ずかで芋぀けたら即逃げちゃいたす💊

    はるずくん可愛い〜🥺💕
    息子はタむセむっお蚀いたす宜しくお願いしたすヌ👶🏻

    このご時䞖ですし、ママ友が党然居ないので、、是非是非、い぀かお䌚い出来る日が来るずいいな〜お、私も思っちゃっおたす🙇🏻‍♀💕

    • 8月8日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    こんにちは☆

    そうなんですね🙆
    うちは、20段階のや぀みたいです。

    1歳の時に赀ちゃん甚のシャントバルブ入れたんですけど
    昚幎、子䟛甚のバルブになりたした。

    術埌、高いシャント圧にするず
    良くないらしいです。
    ↑なぜ良くないのかは
    ちょっずわからないんですけど😭

    出血しちゃうのは怖いですよね😭

    本圓、悩たしいですよね(*Žω)
    排䟿コントロヌルも
    地味に疲れたすよね

    だっお私達1日2日💩出なくおも
    別に、呜に関わらないですもんね
    (*-ω-)

    そうなんですよ😭
    昚幎、幌皚園で胃腞炎移っおきお
    マヌラむオン状態になっお
    私が泣きたした( ŽД)
    本圓に嫌です😭

    たいせいくん❀
    よろしくお願いしたすヌ❀

    可愛いだろうな❀

    赀ちゃんっおいい匂いで
    柔らかくおフワフワで
    抱っこしたいです笑

    • 8月9日
  • ネム

    ネム

    こんにちはだいぶご無沙汰になっおしたいたした、、すみたせん🥲
    あっずいう間にお盆䌑み、終わっちゃいたしたね😂

    勝手なご報告になっちゃうんですが、
    䞀昚日に病院で脳波怜査をしたら、おんかんず蚺断されおしたいたした、、胎児期の脳出血の圱響かず思いたす。。
    心配事ずお薬がたた増えちゃいたした🥲
    そしお脳出血の皋床がかなり良くなっおきたので、シャント圧を぀䞋げたしたただ本人にずっおは圧が高い蚭定なのですが、、出血の恐れがあるので、かなり慎重にシャント圧蚭定しなきゃです、、

    赀ちゃん甚のバルブず、子䟛甚のバルブがあるのは初めお知りたした
    必ず入れ替えが必芁なんですかね

    そしお九月半ばに倧阪の新居ぞお匕越し出来そうです
    お䜏たい近くなりたすね😊
    新倩地の育児、かなり䞍安ですが、、🥲

    • 8月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私も、お返事遅くなりたしおすみたせん😣💊
    もうすぐ倏䌑みが終わっお
    嬉しいのか
    幌皚園始たっお
    コロナやら、これから寒くなる時期は感染症察策に疲れるから
    䞍安なのか
    耇雑な気分でいたす。

    あららボ(ボ)!
    おんかん、倧倉ですね😭
    心配ですし
    私達っお
    健康なお子さんのママに比べお
    粟神的に疲れやすいですよね( ∀)
    なんか、もう心配事が
    倚すぎお
    たたに、発狂したくなりたす
    ↑病んでおすみたせん😣💊

    どうなんですかね
    必ず入れ替えなければずかは
    聞いたこずないんです(∀ )

    そうなんですね👀‌
    近くに頌れる方は
    いらっしゃいたすか

    育児っお
    䌑みなしですし
    頌れるものには
    たくさん頌っお䞋さいね

    私は、運転が䞋手すぎお
    お金ないのに
    子䟛が具合悪くなるず
    タクシヌ䜿っお病院行ったりしおたす。
    子䟛連れお病院行くだけでも
    本圓に疲れるし
    脳倖科っお
    レントゲンやらCTに採血ずか
    病院に
    1日がかりだから
    タクシヌ様々です笑

    他にも
    旊那に掃陀や掗濯、ゎミだしお願いしたりずか
    ごはんもお惣菜だけの時もありたすし
    家事は
    本圓に手抜きの極みです笑

    い぀か、お䌚いしたいですね🙆

    • 8月26日
  • ネム

    ネム

    こんにちは1ヶ月ぶりになっおしたいたした、、🙇🏻‍♀お倉わりないですか😊

    先週、やっずこちらぞ匕っ越しおきたした東北ず関西では、文化も蚀葉も雰囲気も党然違くお、色んなこずに驚いおいたす😂けど、なんだか楜しく暮らしお行けそうな気がしたす✚

    私も、実家に車を眮いおきたので、旊那のいない日の病院はタクシヌになりそうです、、
    䌑日しか䜿わないのに駐車堎代が高くお倧倉です🥲💊

    そういえば、息子がもう5ヶ月になりたしたが、銖座りが党然で。。離乳食っお銖座っおから始めたしたか
    倧人の食べ物にも、あたり興味なさそうで 

    こちらにきたので、是非、い぀かお䌚いしたいです💐

    • 9月26日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お返事ありがずうございたす😃
    元気にしおたすヌ☆

    来幎1幎生になるので
    悩みが倚くお
    やるこずも倚くお
    心は疲れおいたす。

    ネムさん
    お匕っ越しされたのですね
    お疲れ様でした☆
    倧倉でしたね

    私も3月末に
    匕っ越しを控えおいたす。
    病院倉わるのずか
    さりげなく倧倉ですよね

    離乳食は
    銖が座っおからにしたした。
    10月末生たれで
    5月に離乳食スタヌトしたした。

    離乳食、ゆっくりでいいず思いたす

    最初、党然食べおくれたせんでした😭

    ぜひぜひヌ❀
    いろんな情報亀換したいですね🙆

    京郜でしたっけ

    • 10月1日
  • ネム

    ネム

    来幎䞀幎生ですかヌランドセルずか教材ずか、、名前シヌル぀けたり色々倧倉ですが楜しみですね〜🥹✚
    普通孊玚に進孊するんですかヌ

    お匕越しされるんですね
    私は倧阪に匕っ越しおきたした😊芋知らぬ人達が、「男の子ヌ」ずか「これからが楜しみやねえ」ずか話しかけおくれるので、なんか芋守られおるような気持ちになれお、いいずころです✚✚

    離乳食、そうですよね🥲お話し聞けお安心したした🥲
    銖も座っおないし、ただ党然食べ物にも興味瀺しおたせん〜〜😂💊

    • 10月3日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    遅くなりたした😢
    すみたせん😣💊

    ランドセル買いたしたよヌ☆

    息子、TOMMY HILFIGERの
    ランドセル欲しいず
    蚀い匵っお買いたしたヌ☆

    最初は、そのセレクトに
    びっくりしたしたが
    6幎生になっおも
    かっこよく持おるかなず思っお
    思いきっおみたした🎵

    䞻治医ず盞談しお
    実家近くの
    普通の小孊校で
    特別支揎孊玚の
    身䜓、病匱クラスに進孊するこずになりたしたヌ✌

    倧阪なんですね🙆

    倧阪、知り合いが䜏んでお
    行く機䌚もあるので
    春か倏くらいに
    ぜひ、お䌚いしたいです😭

    そうなんですよね☆
    子䟛は、その子その子で
    成長スピヌドが違いたすが
    成長しない子はいたせん。

    たいせいくんの
    ペヌスで
    ゆっくり進めおあげお䞋さいね😃

    男の子だし
    3歳にもなれば
    モリモリ食べたすから
    心配ご無甚です笑

    • 10月6日

「ココロ・悩み」に関する質問

[ココロ・悩み]カテゎリの
質問ランキング

ココロ・悩み人気の質問ランキング