※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅっぴ
産婦人科・小児科

町田市在住の妊婦です。無痛分娩と個室を希望しています。以下の産婦人科について情報を教えてください。プラタナス長津田、央優会レディースクリニック、こどもの国レディースクリニック、美和レディースクリニック、あおばヴィメンズクリニック。通院や出産経験の方の意見をお願いします。

町田市に住んでいます
妊娠5週目で、産婦人科を探しています!
無痛分娩、個室を希望しています!

◯プラタナス長津田
◯央優会レディースクリニック
◯こどもの国レディースクリニック
◯美和レディースクリニック
◯あおばヴィメンズクリニック

通院されてたり出産経験のある方がいましたら、
病院の雰囲気、費用、面会や立会の状況などなど
教えていただきたいです😭😭😭

よろしくお願いします🙇♡♡

コメント

ママリン

私は暫くは央優会に通ってました!
引越しで町田に住む関係で、菜の花クリニックに通ってます!
央優会はめちゃくちゃ綺麗だし精算の時も楽だし、先生もとても優しかったです!

みいこ

今年3月に央優会で出産しました!
病院綺麗だし、清算にクレカ使えるし、中期くらいから毎回無料で4Dエコーして動画もらえるし最高でした💗
先生も助産師さん、受付さんも優しくこんなにいい病院あるのかと感動しました🤣

私の時は面会立ち会いは禁止で一人で産みましたが、案外一人の方が集中できるし助産師さん神だし、面会も産後ボロボロで誰かに会いたい気持ちもなく、少しでもマイペースに休みたい気持ちが勝ったので本当に大満足でした😫笑
今は立ち会いはしてるみたいですが、近辺の病院よりここは立ち会い面会の制限が厳しいと思いました。
私の時も他の病院は立ち会い🆗でしたので。

デメリットで言えば、金額が他より高いかなあ。
毎回の妊婦健診も助成金引いて安くても1800円は支払っていて、他はここまで払わなかったり無料になったりするそうでそこだけが負担でした🥲

入院費も最近値上がりしましたが、お産、入院の満足感、なによりそこらのお高いレストランより美味しくて豪華な三食+おやつが頂けるのでトータル的に妥当かなとも思います💗

はじめてのママリ🔰

プラタナス産婦人科で出産しました。

新しい病院なので
院内は綺麗で、お食事も美味しいです😉❣️
基本、個室に入りますが
もし満員だった場合は一時的に大部屋に入って、個室が空き次第移動と説明されました。が、たぶん大部屋に入る事はないと思います。

妊娠初期は、婦人科で副院長の診察です。副院長は凄くクールな女医さんなので、悪くいえば愛想がないと捉えられてしまうと思いますが、内診は丁寧で痛くないし質問にはきちんと答えてくださる方です。
中期からは院長の診察になりますが院長は明るくて忙しくなければ雑談とかも出来る方ですし、スクリーニングも得意とされていらっしゃるので安心して受診出来ます。
助産師さんも本当に優しくて
どの方にあたってもハズレなしです😃❣️

緊急事態宣言など出ていなければ、立ち会い面会可能です。旦那のPCR検査などは必要なかったです。実際わたしは立ち会いにしました!

費用面ではちょっとお高めかな?と。
補助券を使って2000円弱は負担がありましたし、血液検査などがある時はもう少し高かったです。
出産費用は無痛分娩で、42万円の出産一時金を引いて
34万くらいでした。
ただ、
計画無痛分娩で思うようにお産が進まず
2日ほど+で入院した費用や、
普通の方より麻酔を大量に使用したこと、産後のトラブルなどその他諸々の費用があるので
スムーズに無痛分娩された方より高いと思います😭