※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明後日帝王切開で出産。立ち会い変更で気持ち落ち込む。出産前のモヤモヤ。予定外で不安。

明後日帝王切開で出産です。急に気持ちがどんより?してきてます😫
昨日病院からの連絡で立ち会いが出来なくなったと言われたからかな?とも思いますが😂
急に気持ちが落ちていて自分でもどうしたらいいか分かりません。主人にもなぜかイライラしてしまう気持ちがあります。
出産前はこんなものでしょうか?

予定で決まっていて出産というのが初めてなので…
陣痛始まって~とかだと自然な流れですが予定帝王切開はそうではないですもんね。
そこに気持ちがついていってないのかな😭?
急に立ち会い変更されたことで落ち込んでいるのかな。自分でもよく分からず😂
モヤモヤ感なくなるといいな~😫

コメント

こー

分かります😣😣😣
私は明明後日、予定帝王切開で出産です。
私も昨日立ち会いが出来なくなったと知りました…😭

はじめてのママリさん同様に気持ちがどんよりしています😭
私は完全に立ち会いが出来ないと知った事で落ち込んでます…😭
急激に不安に襲われてるというか…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ状況ですね~😭
    不安ですよね。
    ちなみにお一人目も帝王切開でしたか?
    私は予定で帝王切開というのが初めてでそこもこわくて😫
    前回は緊急で全身麻酔だったので記憶もなく…😢
    記憶あって帝王切開ってこわいのでは?と心配してます😫
    主人と出産を共有したかったな~という思いもあって😂もう最後になるだろう出産なのに産まれる瞬間を見せてあげられないのか…😢と悲しい気持ちもあって😭

    赤ちゃん産まれたらそんなこともどうでもよくなるくらいきっと幸せですよね✨👶産むしかないので前向きに頑張りましょう‼️仲間がいて嬉しいです。

    • 7月23日
  • こー

    こー

    1人目は緊急帝王切開でした😌
    全身麻酔ではなかったので記憶はハッキリあります!
    手術中の痛みはないですよ😊
    でも、私は手術室っていう空間がこわいです😣
    産まれる瞬間を見せてあげたかった気持ち痛いほど分かります😢
    術後ご主人とは会える感じですか?

    そうですよね…いつまでもお腹にいるわけにもいかないですし…😢
    同じ境遇の人が居ると思うと頑張れる希望が少しみえました😌💗

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術中は痛くないのですね😊それだけで救われます😂
    術後は辛いですが日に日に良くなりますもんね✨

    術後も全く会えないんです…😢生まれたての赤ちゃんの動画も写真も撮れないと思います😭当日は全く動けないですもんね?😂前回は本当に意識もうろうで当日は会った記憶もないくらいでした😭
    なので主人が初めて会えるのは7、8日後?となりそうです😂
    少し大きくなってそうですよね😫

    面会ないと全てを自分でやらないといけないのきついですいね…😢母子同室ですか⁉️
    私のところは2日目から母子同室となってます…😂

    • 7月23日
  • こー

    こー

    術後会えないんですね😢
    私のところは赤ちゃんは窓越しに会えるそうですが、どんな感じかイマイチ分かりません😅私には会えないそうですが…😢
    7.8日後だと少し大きくなってそうですね😣
    あの産まれたての写真や動画ご主人に撮って欲しいですよね😓

    前回と違う病院で産むのでどうか分からないですが、たぶん2日目から母子同室です🥺
    前回は私の回復が遅くて母子同室あまりしてないので不安です(笑)
    2日目ってまだぜーんぜん一日中ベッドの上だった記憶なんですけど(笑)

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか~😂
    当日会えないの寂しいですね。私のとこは当日から授乳と書いてありました😂
    でも正直出来るのか?と思ってます。
    希望あれば当日から母子同室も可能です👍️と言われましたが、え?無理じゃないですか?と言ってしまいました😅

    2日目って一番辛かった気がします~😂点滴や麻酔もまだ入ってますし、食事もどろどろのお粥出るくらいですもんね😱それすら食べれなかったと記憶してます。

    ただ緊急帝王切開ではないので前回よりは体力も残っている?でしょうね✨😊
    お互い頑張りましょうね。

    • 7月23日
so

私も明日、前日入院の
明後日に予定帝王切開です💦
前回は緊急でバタバタしながら
あっという間に終わったのですが
今回は色々知ってるだけに余計に
ドキドキです~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今日1日、緊張しすぎて
何も手につかずでした😂😂

コロナの影響で立ち会いも面会も
ダメなので退院後にしか会えず
私のあの苦しみが分からないのかと
思うと無性に腹が立ちます!笑
一言なんかあってもいいのに
緊張するーって言っても
労いの言葉一言もかけてくれません笑

もうイライラ止まらないですよね😂
不安なんだから
情緒不安定になるのは
当たり前ですよね!!

お互い明後日の帝王切開、
頑張りましょうね(o^^o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術日一緒なのですね😭何だか心強いです😂👏時間は何時ですか?
    私は13時と言われてます~!午前中が良かった~😂
    当日待ってる時間きっと辛いですよね😭

    分かります~!主人にも痛みを少しでも共感してほしかったです😢退院のときにはもう結構動けてますもんね😭
    痛さは変われないので見るだけ見て頑張ったんだと思ってほしいものです😫
    産まれる瞬間も一緒に共有したかったな~と😂
    コロナ時代の出産は辛いですね😢

    明後日の今ごろはもう生まれてますもんね✨お互い頑張りましょうね!👶💕

    • 7月23日
  • so

    so


    私も同じ日に
    予定帝王切開の方がいて
    ほんとに心強いです~( ; ; )
    それが時間はまだ何時って
    言われてないんですよ、、。
    本陣痛きてる人がいたら
    その人が優先なるし、
    何も無かったら午前中だけど、って
    言われました~😂😂

    もう明後日と言わずに
    前日入院の明日に
    急遽帝王切開ならないかな~とも
    思ってしまいます笑
    決まってる方が逆に怖い💦

    面会すらダメなのが
    メンタルきますよね💦
    上の子に会えないのもとても辛いです😩

    緊張しますけど
    我が子に会えるの楽しみに
    母ちゃん、頑張りましょう^^笑

    • 7月23日
so

こんにちは(^_^)
13時から予定帝王切開でしたよね♬
お疲れ様です(๑>◡<๑)
無事に赤ちゃんと対面できましたか?👶💕

私は結局9時半ごろから
手術が始まりました~!!

今日はゆっくり休んで
明日から歩行訓練頑張りましょうね🎉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会えました👶💕こんなにも手術痛くないのかと驚いています✨痛くなるのはこれからですかね。でも手術中だけでもなんともなくて本当良かったです😊幸せな気持ちでいっぱいです。お互い退院まで頑張りましょうね!お疲れさまでした✨

    • 7月25日
  • so

    so

    私は前回も下半身麻酔で
    意識はあったのですが
    今回は何故か途中からすごい
    吐き気が襲ってきました🤣

    傷口も後陣痛も痛いですよね💦
    お互い乗り越えましょう♬
    お疲れ様でした😘

    • 7月25日