※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食パンをつかみ食べしなくなり、お菓子は食べるようです。朝ごはんの準備が大変で心配です。

生後10ヶ月で朝ごはんは毎日のように食パンをつかみ食べさせてたのですが、
最近全くつかみ食べしなくなりました…😭
お菓子はつかみ食べします!
パンに飽きたんでしょうか……😭
パン食べなくなると朝ごはんの準備大変だから
パン食べてほしい…………。。。

コメント

味変したらどうですか🥺☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    トーストしたり、きなこかけたり、バナナロールやかぼちゃロールにしたり、いろいろ工夫してるんですけど、食べなくなっちゃったんです😭
    なにかおすすめの食べさせ方ありますか…?

• 7月23日
ぐれーぷ

つかみ食べではなくなってしまいますが、ディップ好きです!
かぼちゃツナスープやシチューにちぎったパン浸したのはペロっと食べてくれます😋
冷凍ストックしたものです!

パンもあげてますが、最近どうせなにかとパンもひと手間あるので朝はちゃちゃっと食べさせちゃえるような一つでいろんなものが入っているのを冷凍しておいて一回チンするだけでいいようにしてます!
ほうとう、ひじきご飯、鮭シチューご飯などです!手掴みは昼夜でできるものでしてます🥹

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ディップなら詰まりにくいしいいかもしれない…🥹🙏🏻
    たしかにすべて混ざってるもの解凍するだけも楽ですね🤔
    ローテーションしながらやってみます🙏🏻

• 7月24日