※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
お仕事

産休中の女性が旦那の会社の事務作業を引き継ぎ、突然2人の事務員が辞める状況に困っています。対処に追われる中、次の人が決まることを願っています。

愚痴です🫣
励ましてくれるとやる気でます!笑

旦那の会社の事務作業を産休中なのに
引き継ぎされ、聞いてて疲れました😭

私は現在、医療事務として正社員で
別の所で働いており
産休中で家にいます。

旦那は従業員5人くらいの建設業を
3年前に義父から引き継ぎ
現社長で仕事をしてます💪
(仕事自体は16歳から)

社長に就任する前に
義姉の子供(中学卒業したタイミング)を義父が
事務員として雇いました。

事務員が50代の方と義姉子供の
2人だったのですが
この月曜日にいきなり2人とも辞たいと話が出て
事務員がいなくなってしまう状況に
直面してしまいました😭

50代の方は実父の介護をしなければいけないので
出来るだけ早めに退職したい。と月曜日連絡あり。

実姉子供は7月10日ごろに身内経営だから
違う所でも働いてみたいと言い、
バイトですが決めてきたみたいで
25日からそちらで働くと言われたみたいです。

2人ともの言い分も分かりますが
でも2人とも一気に辞めるという状況は
誰も予想してなくて旦那は頭を抱えて困ってます😓

すぐに求人募集をしましたが
やはり小さな会社で名前もそこまで知られてなく
田舎なので中々応募もきません😣💦
知り合いにも聞きましたが全然ダメでした😱

その為、PCを触れる私がとりあえず
2人とも急に来れなくなった時に
対処できる様に引き継ぎを火曜日から
聞いてますが
今までしてきたことがないことだらけで
しんどいです😭

出産も間近でこれを引き継いだとしても
出産も育児も待ってるのになーとも思ってますが
次の人が来た時に分るように
マニュアル作成や業務を効率的に進めるにはと
考えたりしてまとめてます🙆‍♀️

ですが、もう37週...

時間がないです😭
家にはPCがないので義実家に行かないとなんですが
土日は子供がいるし
平日も時間が限られており1人焦ってます😭

最悪旦那も少しは出来るのですが
そうなると現場行って仕事して
帰ってきてから事務作業となるので
夜中まで帰って来れなくなり
旦那の負担が大きくなり事故をおこさないか
心配です😭

もう少し早めに辞めるなら
もう少し退職を遅めてくれたらなーという
気持ちでいっぱいです😭

早く次の人が決まりますように😣

コメント

はじめてのママリ🔰

急な退職が重なるのは辛いですね
しかもご自身が産休中なのに

費用はかかりますが、派遣会社から人を送ってもらう形はいかがでしょうか?
出産前後までになんとか人が見つかること願ってます!

  • Sora.*

    Sora.*

    義姉の子供には
    こんな状況なので
    バイト始めるのはもう少し後にしてほしいですけどね😭

    派遣会社!!
    全然頭にありませんでした😳

    ちょっと、旦那に相談してみます☺️

    ありがとうございます😭

    • 7月23日