※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
妊娠・出産

妊娠7カ月目でマタニティブルーかもしれない。怠さ、情緒不安定でイライラしてしまう。解決策は? 妊娠中は初めてで、産後には感じなかった。

【妊娠中のマタニティブルーについて】

1歳3カ月の娘がいて、いま妊娠7カ月目です。今月末には8ヶ月に入ります。

最近、怠くて常に眠気に襲われています。あとすごく情緒不安定で気分が良いと普通なのですが、何か些細なことがあるとすぐに気分が落ちて泣いてしまいます。もう何度娘に泣き顔を見られたことか(´・ω・`)怠くていつも夕飯作るの遅くなるし、掃除もやる気ないし、娘がイタズラしててめ危ないやつじゃない限り放置してます。遅く起きるにも関わらず必ず昼寝しちゃいます。イライラして旦那にあたったり冷たい口調で返事をしたり、娘を冷たい目で見てしまうこともあります(;_;)何やってんだろってそれでまた泣いちゃったり。ため息しかでないし。

これって妊娠中のマタニティブルーに入るんですかね??解決するにはどうしたらいいでしょうか?娘のときは産後になっただけで妊娠中はありませんでした。

今日も色々あってヤル気出ないわ、泣くわ、ため息ばっかで疲れました。

コメント

モンス

私も同じです…今日も実母と些細なことで言い合いになり号泣してしまい赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。8ヶ月に入りお腹もせり出し体を動かすのもしんどくて今まで以上に情緒不安定になりすぐ泣いてしまいます…
毎日本当疲れますよね…
私は思いっきり泣いて叫んで好きなだけ寝て家事も適当に無理をしないことで発散してます
どうかみさみささんも無理をしないでくださいね😢

たいちゃんママ

こんばんは!
私は3ヶ月半の息子がいます(*'ェ'*)
私も妊娠中からマタニティブルーになりました~
なんでだか旦那に冷たい口調になったり、急に自分なんて子育て出来ないとか色々と考えてしまう時もありました(´・ω・`)
そして、産後1週間くらいまでそんな感じが続いて、周りには迷惑をかけてしまったなと、今更ながら思いますね…
きっと旦那さんも分かってくれるはずなので、無理をしない程度に子育てしていって下さいね(^^)