※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
住まい

義両親と二世帯を考えてました。ですが義父が間取りを勝手に決めほぼ同…

義両親と二世帯を考えてました。ですが義父が間取りを勝手に決めほぼ同居の様な間取りを提示してきました。私達の要望はなしです。
反対し、別棟でお願いしたいと言った所、敷地内の庭が狭くなるとか言われ
それなら敷地内やめて別のところを探すと言うと、義父に孫の顔をおれらに見せたくないのか、、
と怒鳴られ
怒りがピークに!毎日仕事行く時も終わってからも子供らの顔見せに行ってて、
孫の顔見せないなんて思ったこともないわ😠と
意見が合わないから別で自由にしたいだけなのに。
でも、旦那は敷地内希望で
私は敷地内で別棟でも無理な状態です

敷地内同居してる方どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとすみません、敷地内同居をしているわけではないのですが、個人的には絶対おすすめしません😭

私は子供産まれる前まではそんなに仲悪い義両親ではなかったのですが、いざ子供産まれると孫孫で💦許せないことがいろいろありました。
二世帯を同じく提案されていたのですがやめました…義両親の感情はおそらく同じような感じです🤣
他の土地を探しに行くと義両親が不機嫌になりましたので仕方なく隣の土地に別棟ということで建てました。
間取り勝手に考えますよね、同じくです。
でも今となっては他の土地に住めばよかったと心から後悔してます😭😭隣にいたってなんの役にも立たない…ただただ不快でしかないです😭

ちゃんと孫の顔見せに行かれてて尊敬です🥺
いろいろありまして、私はもうそれ以来優しくするのを一切やめ、こちらから会いに行くのはやめることに決めました。隣なのに😂

旦那は自分の両親好きで気い遣いなので…私の意見を押し通しました😵

私のことばかりですみません💦お疲れ様です🥲
どうか別のところで住むことができますように…

• カナママ

カナママ

お返事ありがとうございます🙏
    やっぱ隣でも嫌なもんですよね💦
    私も近くにいられるのが嫌でほんとに干渉してくる義親なので💨
    でも旦那は予算的に敷地内と言い張りまして
    旦那は親が近い方がそりゃいいでしょうね。
    家のことで揉めて旦那との関係もほんと今最悪です。
    色々含めてどうしたらいいのかわからないです。
    旦那は跡取りにと思ってます親もですけど。
    私が拒否るなら俺だけ行くと言ってるので子供二人と私とはさよならするでしょうね😞
    ほんと無責任ですよ。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いですね🥲旦那さんほんと自分勝手ですね…
    私さよならしてもいいくらい義両親嫌いなので😅、喜んで離婚しちゃいます💦
    旦那さん、もし自分が嫁の両親と同じ家に住めって言われたら喜んで住める人なんですかね!そうじゃないならほんと最悪です💢

跡取りがどうとか義両親と旦那さんは言ってるんですね。それは最悪です💦今時何を言っているのか…
    私、とりあえず隣に住んでますけど、旦那も義両親もみんな亡くなったら全部の土地売り払って自分はこじんまりしたマンションにでも住もうかと思っています😂
    同じことしてる方、世の中にたくさんいるだろうし遅かれ早かれ孫の世代が売り払うかもですよね。土地なんてそんなもんかと…

絶対無理で頑張って押し通せることを願います😭
    とりあえず義両親が発言をごめんなさいするまで二世帯だなんて、微塵も考えなくても大丈夫です🙆‍♀️✨

• 7月24日
ポポラス

友人が廊下で繋がってる二世帯にしてましたが、眠れないほどつらいと言ってました。まじで精神疾患発症しそうな雰囲気です。
もちろん元々は義両親と仲が良かったそうです。やっぱり一緒に住むのは難しいですよ。親世代も、思い出すと辛い事いっぱいとみなさん口々に言われます。

後戻りできない二世帯建築は踏み留まるべきかなと💦

旦那さんにここ見せてなんとか踏みとどまってもらってください。心が壊れたら元には戻らないです🥲

• カナママ

カナママ

一度同居してて心が折れて出て行きました。
    なので揉めたことで余計に一緒にはもうほんと無理だなと思いました😢
    でも敷地内じゃないと子供二人に私が捨てられそうです旦那に😓

• 7月23日

もしご主人が死んだら?もし離婚したら?めちゃくちゃめんどくさいですよ😇😇😇同居なんてつくものはしない方がよいです💓

• カナママ

カナママ

ほんとそうだすよね。
    旦那が中々折れなくて。
    私が拒否る一方なら子供二人に私はさよならみたいです😓

• 7月23日