※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供の習い事について相談です。公文の英語は上達が早いが、自宅学習が苦手。無理に続けるか、やめさせるか悩んでいます。父親は続けたいが、祖父母はストレスを考慮してやめた方がいいと言っています。

子供の習い事についてです。

上の子(年中さん)が、昨年11月から公文の英語と、今年4月からECCジュニアの習い事をしています。

英語の上達ははやく、いま公文では中1レベルのところをやり始めました。

ECCはとても楽しく通っていますが、公文に関しては自宅学習をひどく嫌がるようになってきました。

やり始めるとちゃんと出来るし理解もしているのですが、やり始めるまでイヤイヤ言ったり、やり始めても集中できず時間がかかっています。

親としてはせっかく理解できているのでこのまま才能を伸ばしてあげたいと強制的にやらせてはいますが、本人は書くのが嫌いになってきてるみたいです。

このまま公文を無理やり続けた方がいいか、いったんやめさせて方がいいか、
ご意見ください。

父親は公文を無理やりにでもやらせたがっていて、私は微妙です。
一緒に面倒を見てくれている祖父母は、わがままがひどくなったり、ストレスが増えてるから、無理にやらせずにやめたせたほうがいいんじゃないかと言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いになる前にやめた方が良いと思いますよー👌
才能を伸ばしてあげたい、わかります!けど結局気持ちがないと伸びないと思います!
私は高校の教員なんですけど、無理矢理やらされた、とかだとどこかで放り投げたり、逆に親に本心を言えなかったり、という子をたくさん見ました!
結局は本人のやる気次第です!
そのために上手くレールをしいてあげられたら良いと思います😆

• のん

のん

返信遅くなり申し訳ございません。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただきますます!!

• 7月25日