※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

ラーメンっていつデビューしましたか??どんな麺をあげて、スープどんな感じにしたか教えていただきたいです!!

ラーメンっていつデビューしましたか??
どんな麺をあげて、スープどんな感じにしたか教えていただきたいです!!

コメント

1歳からのラーメンって西松屋で売ってたのでそれあげてました!
けど1歳半くらいから割となんでもあげてました!

• 🐮

🐮

そういうのあるんですね!
    うどんや、そうめん、パスタは売ってるの見たことありますが、ラーメンは無かったので探してみます✨

• 7月23日

最近デビューしました!幸楽苑のお子さまラーメンでちぢれ麺、スープは醤油ベースで水入れて味薄くしました🙃

• 🐮

🐮

なるほど!お店のとかだと2歳なってからが無難でしょうか🤔
    ありがとうございます☺️

• 7月23日
ザウルス

1歳くらいに家で鍋した時の〆のラーメン食べさせました!
鍋のスープは少し薄めました!
ラーメン屋さんは2歳頃デビューしました🍜

• 🐮

🐮

鍋の〆だと野菜の出汁とかも入ってて美味しそうですね🥰
    鍋の時期に試してみます!

• 7月23日
ママリ

2歳ちょうどの頃でした!
おうちの鍋のしめの下茹でしたラーメンにすこーしだけ鍋のスープまぜてあげました🍜
最近はあげてないです🤔

• 🐮

🐮

やっぱり2歳頃が無難でしょうか😌
    ありがとうございます✨

• 7月23日
むちまゆ

1歳半くらいで、子供用のラーメンをあげたら好きだったみたいで以降普通にラーメン屋さんで子供用の薄味を頼んだり。
家で作るインスタント袋麺とかは普通にスープを作ってお湯を足して薄めてからあげてました。
今も薄めて作っていますが、友人の子は普通に大人と同じように作って食べているみたいなので家庭それぞれですね。
毎日食べるわけじゃないから良しって感じでしょうか😅

• 🐮

🐮

機会があればあげてみようと思います!
    ありがとうございます😌✨

• 7月23日