※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

共働きで両家両親の協力なし。子供の習い事は何歳から何をやっていて、送り迎えはどうしているか教えてください。

共働きでお互いフルタイム正社員、両家両親の協力一切なしの方に質問です。

子供の習い事はどうしてますか?
何歳から何をやって何個やってるのか、送り迎えはどうしてるのか、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

平日1日、園の中というか敷地内で体操やってます😊それは先生が連れていってくれています✨
あとは土曜日にスイミングしてます!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    今後習い事を増やそうとかは考えてますか?😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず卒園まではこのままかなと思ってますが、小学生になったら習字させようと思ってます✨
    土曜日2つにするか、近くに送迎付きのセンターみたいなのが出来るらしいというフワッとした噂があるので、それ期待してるところです😂
    土曜日2つがしんどいかどうかは、もう少ししたら本人に相談しようとは思ってますが🤔

• 7月22日
みんてぃ

上の子は土曜日にピアノとチアダンスを掛け持ちしています。
下の子は旦那にみてもらってます。
フルタイムではありませんが、18時帰宅なので平日は諦めてます。家でz会のワーク、ピアノとチアダンスの練習、あとはゆるくおうち英語でYouTube見せたりフラッシュカードしたりしてます!

下の子は発達ゆっくりめで、のんびりさせたくて何もやってないです。保育園に行ってるだけで毎日色々やらせてくれて、それで十分に感じてます!

はじめてのママリ🔰

正社員でもフルタイムでもないですが…
8時半〜17時まで働いています。
習い事の日は16時まで。
土曜は旦那が送迎か、長男は旦那が送迎。次男は私。
日曜は二人共私。

上二人がサッカーしています。

いつもは長男はクラブのバスですが、今週は休みの為、毎日バタバタで倒れそうです。
15分くらいで夕飯作って10分で食べて送迎してます。

今日は22時にやっと座りました。
そして明日の朝7時15分〜また二人を送って8時半から仕事です💦

♡♡

シングル、フルタイム勤務、長男次男のみ習い事してます!
幼稚園に通っており火曜金曜の15時から習い事ですが、園内施設での習い事なので送迎は不要です😊
長女も年少さんのタイミングで保育園見に幼稚園に転園+園の習い事をさせたいなーと思ってます🌷