※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
産婦人科・小児科

柏市在住の女性が、予約が取りにくい小児科を探しています。以前のクリニックからおおくら医院に変更したものの、予約が取れず悩んでいます。流山では予約がスムーズだったため、今後の予約が心配です。

柏市在住です。
みよしこどもクリニックに通院していましたが、予約がなかなか取れないことが多くおおくら医院に変更しました。
おおくら医院でも予防接種や乳児健診の予約が先の方まで埋まっており、いつ見ても予約が取れません。

ネット予約ができて、なおかつ予防接種や健診の予約がとりやすい小児科を教えていただけると助かります。

また、柏市在住の方は皆さんこのような感じなのでしょうか。1年前に引っ越してきたばかりですが、その前に住んでいた流山では住宅街でかなり子どもも多そうなところでしたがスムーズに予約が取れていたので今後が心配です。

コメント

しか子

柏市住みです!

うちもみよしあかちゃんこどもクリニックをかかりつけにしているので、住んでるところはわりと近そうですね😊
みよしさんは、2020年の開業当初はわりとすんなり予約出来ていたのですが、高柳、逆井、増尾らへんは小児科だけっていう病院がかなり少なくて、小児科だけでやってる所に集中するんだと思います…😭
内科と小児科併設の所を探すか、少し足を伸ばすかしないとご希望の所は中々無いかもしれません…
内科と小児科併設だと、増尾のよしおかファミリークリニックさんがあって、私はみよしさんの前に行ってました。
電話予約で、予防接種後に次回の予約も取れますが、埋まっていると少しずつ後ろ倒しになるので、ピッタリのスケジュールでは接種は難しいかもしれません。
大津ケ丘のかしわ沼南みらいクリニックも内科と小児科併設で予防接種できますが、こちらはかかったことはなく…
柏の葉まで行けるなら、キャップスクリニックは年中無休で毎日WEBから予約出来ます。
ただ、予防接種だけならいいかもですが住んでいる所からそれなりに距離があるので、普段かかるには立地的に少し不便かもしれません。
柏市南部住みだと、小児科だけの病院探そうとするとかなり苦労すると思うので、予防接種と普段のかかりつけをわける等、工夫は必要かもです…

• れれれのれ

れれれのれ

コメントありがとうございます!
    予防接種とかかりつけは分けたほうが無難なんですね、、、
    一緒のところの方が安心なのになあと思っていましたが贅沢は言ってられないようですね💦

健診や予防接種はおそらくどこでやっても変わらないと思うので、別のところを探してみたいと思います🥺
    ありがとうございました!

• 7月23日
  • しか子

しか子

うちは、基本はみよしあかちゃんこどもクリニックで予防接種も体調不良も診てもらってますが、午後体調を崩したら当日だと無理なので翌日にしたり、午前中なら午後の予約を頑張る感じですね😅
    予防接種も日付け変わった直後に頑張って予約したり…
    診察受付も予防接種も開始1分弱で埋まっちゃいますもんね💦
    それでも無理な時は、以前PCRを受けた時に診察券作ったキャップスに行くことも検討してます。
    合う病院見つかりますように!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

柏住みです🫡
住んでるところが、みよしあかちゃんクリニックの近くでそこに2ヶ月の予防接種受けようと思ったのですが、予約がとれなくて、
柏駅の近くになってしまうんですけど、こまつざき医院ってとこにしました😅
予約もすんなり取れました
次回の予約もお会計の時にしてくれます😄
女の先生で優しく話しやすかったし院内も綺麗で受付の人も優しかったです🥰
もう決まってしまってたらすいません🥲参考になれば!!

• れれれのれ

れれれのれ

今偶然見ていたらみよしの健診枠はキャンセルが出たみたいでいい日で取ることができました😂
    予防接種はずっと満員ですね、、、💦

こまつざき医院は初回の予約も電話でしましたか?🥺
    あと調べてみたのですが、こちら駐車場がないところでしょうか?💦もしご存知であれば教えていただけると助かります😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね!良かったです😁

予約は電話でしました!!

駐車場がなくて。近くのぱーきんぐにとめました😅
    ちょっと駐車場がないのが不便ですよね🥲

• 7月24日
  • れれれのれ

れれれのれ

やっぱり駐車場ないんですね💦💦
    皮膚科も入ってますし気になってはいるのですが、、不便ですね🥺
    ありがとうございました!!

• 7月25日
うさぎ

柏駅前になってしまいますが、こしぶ小児科は予防接種の予約取りやすいですよ!
駐車場もありますし、予防接種スケジュールも教えてくれます!

普通の診察はネット予約で埋まりがちですが、直接行くこともできます。
待ちますが💦

なので、私は普段の診察は近所です。
予防接種のみあかちゃんの頃からこしぶ小児科です!

• れれれのれ

れれれのれ

こしぶ小児科ママリでもけっこう人気そうに見受けられましたが、予約取りやすいんですね😳
    駐車場があるとすごく助かります!駅前だからないと思ってました!
    検討したいと思います😳

• 7月25日
らいあん

こんにちは!もう解決済みでしたらすみません💦

我が家もおおくら医院にお世話になっています。予防接種は1ヶ月前、乳児健診は3ヶ月前の0時から予約が取れるので、夜間授乳などで0時近くにスマホを使える状態だと比較的予約が取れます😅

おおくら医院で予約が取れないときはこしぶ小児科で予防接種しています。予約は電話か受付窓口ですが、すんなり予約が取れる印象です!

こまつざき医院も皮膚科でお世話になっています。駐車場は、2件くらい隣の薬局の駐車場を使えるのですが、2台しか停められないので、その日の運次第です😂