※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

彼氏と離れ、実家の近くに住むことに決めました。息子のために安心できる場所が必要です。

彼氏と離れることにしました。
元々は付き合って半年で子供が出来ました、妊娠中悪阻が酷く毎日吐いている姿を見ていても、わざとらしい甘え!など飲みには行く帰りは遅い、そんな日々でした!周りからも別れたがいいと言われたけど子供のためにと思い一緒にいました。
産後パニックが復活してしまい何もかも情緒不安定やいきなりの冷や汗などが出てて里帰りで落ち着くかな?と思ってたのですが、いざ、自分の家に帰ると旦那は口だけで何もしません。なんなら里帰り中飲み歩いてました。それをなぜ嘘つくか分からないのに嘘つかれてます…
昨日も買い物に行き、息子がいきなりギャン泣きし始めました。私は周りの目や色々と嫌だったので早く外に出たく、その頃彼氏は内祝い何にしよ?とか他のお店を見てました!息子がギャン泣き状態で何を喋ってるのか聞き取れず何度もなんて?って聞いたらウザイ何回も言いたくないと言われました。
その頃、外でタクシーを待ってる時も私が息子をあやしてて旦那は横で携帯見ながらタバコ吸ってました。
帰宅後もずっと電話してて息子をお風呂に入れる時間だったので、1人ですっぽんぽんで洗って保湿までしてミルク飲ませるときになって俺やるよ!って言われてなんで、いまなの?って思い出した。正直1人でやった方がいいなと思いました。
朝になると彼氏は仕事が早く6時半には家を出ます!私は息子が寝ているタイミングで寝るので朝は寝てました。その間棚を何度も開けたり閉めたり、足音もどんどんさせてたりして、寝ている息子にもちょっかいかけて起こそうとします。
本当に寝不足なのにそんなことされてイライラが止まりませんでした。その後息子は授乳の時間で起きてなかなか寝なくて私もウトウトしながらの感じでした。
そしたら昼頃にいきなりパニックが始まって睡眠不足でなったんだな…と思いましたが、今までの積み重ねで限界来てしましました。
実家は高速で1時間位のところで私が車を持っていないため親に話しました。そしたら実家の近くに住むことになりました。周りも彼氏のことはいいように思ってません。
まだ、私の親に挨拶も来てません。
このままじゃ息子にも迷惑がかかると思い実家の近くに住むことに決めました。
シングルマザーになりますが、まだ母の近くで頼れる人がいる方が安心です。

コメント

初めてのママリ

話がズレてしまいますがなぜご結婚はしてないのでしょうか?

まぁ、してないのでしたら、
別れるのも戸籍も汚れませんし自由だとは思いますが…
親権問題もありませんし。

  • ゆいな

    ゆいな

    妊娠がわかった時に結婚の話が出たよですが、彼氏側の義理の父が私に苗字を使わせたくない等、彼氏がまだ早い!など言われて先延ばしにされました。
    彼氏の実母からはLINEでめちゃくちゃ陰口言われてて、2人の生活の事も息子が彼女養うの?みたいな思考になっててちょとおかしいんですよね…

    • 7月22日
  • ゆいな

    ゆいな

    少し誤字りました🙇‍♀️

    • 7月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    結婚しなくて良かったですね!
    ただ認知貰ってると思うので養育費はきちんと貰いましょうね!
    払う義務が法的にあるので
    親や本人があーだこーだゆってきたら
    給料の差し押さえで養育費貰いましょう🥰

    • 7月22日
ふー

よくご決断なさいましたね!

色々大変だと思いますが、頑張ってください❗️

難しいかもしれませんが、周りに少しでも頼って、幸せになれますよーに😊

  • ゆいな

    ゆいな

    ありがとうございます😊
    近くに頼れる人がいる安心感と息子のことをすごく可愛がってくれる方ばかりなので、息子もそっちの方が幸せになれると思います🥰
    子供の幸せが1番です!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

周りに頼れる方がいてまだよかったです。
逆にわたしは結婚してなくて良かったなと思いました☺️

離れられる強さがあるのはいい事だと思います、これから息子くんとの新しい生活 頑張ってください( ˘ᵕ˘ )

  • ゆいな

    ゆいな

    先の見えない男と居るよりも、息子のために頑張りたいです🥰

    • 7月22日
deleted user

どんな事情があるかは分かりませんが子供ができて生まれてるのに結婚もしない男ですから離れたほうがいいと思います😅
籍いれてないなら手続きも簡単?いらない?ですし早く別れたほうがストレスフリーですね💦
ただ、認知などの問題は詳しくないですが養育費はきちんと貰いましょうね!

  • ゆいな

    ゆいな

    里帰り中の時も息子は完ミでミルク代とかオムツ代とか俺一緒に居ないのに払う必要ない!って言われました😭
    もぉ、養育費いらないから二度と会わせたくないです…

    • 7月22日
🍠さちゅまいもまん🍠

父親の自覚もない独身貴族とお別れすること決心して正解だと思います👍
蛙の子は蛙ですよ🐸

そんな、男と一緒にいるより実家に帰って息子さんと親御さんと一緒にいた方が絶対幸せですよ(*´-`)❤️

  • ゆいな

    ゆいな

    本当に独身貴族の男はダメです🙅‍♀️
    まだ、親に可愛いってされてた方が息子も幸せです⸜❤︎⸝‍

    • 7月22日
🤎

別れて正解ですよ笑
自分の親に言い返せない人なんて
この先相手の家族と何かあった時に味方してくれないと思います。
赤ちゃん隣にいるのにタバコ?
ふざけんなって笑
読んでてタバコ以外の内容 なんなら全部 笑
イライラしちゃいました😂

ご実家の近くに住まわれるということは少しは実家に頼れるということでしょうか?
色々と大変だと思いますが、
そんなろくでもない人(すいません)といるよりかは
ストレスが減ると思います🥹✨

  • ゆいな

    ゆいな

    実家とは元々仲悪かったんですが息子が生まれて仲良くなりました!!
    身内や友達なども近くにいるので頼れる方は沢山います🥰

    • 7月23日
deleted user

父親としての自覚がないというか、自分のこと父と思ってないような感じですね😔

彼氏さんとは、もうお話して理解して貰えましたか?

きっぱりOKな人と、そういう人に限って は?なんで?ってなる人もいるので、心配です…

あまり思い込まずこれからは、お子さんの事だけ考えて幸せになってください♡😳

  • ゆいな

    ゆいな

    彼氏はADHDを持ってて直接言ったら息子に何かあると思い昨日は普通に過ごして今日帰る時にLINEで伝えようかなと思います💦
    手は出さないのですが、ものに当たったり壁に穴開けたりします😭

    • 7月23日
ychanz.m😈❤️‍🔥

全然そんな男いらないですよ🙋‍♀️
大丈夫です、お子さんと2人なら、ご実家のサポートも得ながら穏やかにやっていけます😊

そういう人に限って、別れ際複雑そうですが頑張ってください🙆‍♀️

もも

一緒に住んでたら母子手当がもらえないですよね💦
離れて 母子手当もらって働いたほうが精神的にも良さそうだと思います💦

め

ご実家が頼れる存在で良かったと読ませていただき、まず思いました。

他の方へのコメントも見て
そんな家族と家族関係にならなくて良かったですよ。間違って結婚なんかしたら不幸しか待ってないと思います。そんな彼氏との間に子供ができたことと、元気に生まれてきてくれた子は別物と考えて、ゆいなさんとゆいなさんのご家族には是非お子さんに愛を注いであげてほしいと思いました。
ゆいなさんとお子さんが
心穏やかに過ごせますように。

deleted user

籍入れてなくて良かったですね✧︎*。

そしてよく冷静な判断出来ましたね😊
これからはお母様の近くに住んで、心穏やかに育児ができます様に😊

はじめてのママリ🔰

今は結婚しましたが私も未婚で産みました👶🏻認知もしてもらってません!
実家に住ませてもらって親にも歓迎され無駄なストレスがなく、とっても気楽でしたよー!
楽しく穏やかに育児ができるといいですね✨✨

はじめてのママリ🔰

別れて大正解です!いらないです。

てもす

ままの幸せ=息子くんの幸せ
ままの笑顔=息子くんの元気の源💓

ゆいなさんが笑顔で生活できる事が1番‼️

頑張ってくださいね‼️何もできないけど、応援してます。

deleted user

そう言う彼氏彼氏一家は、子供をヨコセヨコセ‼️と騒ぐので、キチンと第三者…弁護士に頼って下さい。

私も赤ちゃんの毒にしかならないなら、養育費を貰わない代わりに一切合切連絡をしない、まちぶせなどもしない、したら罰金30万とかにしますね😊‼️

はじめてのママリ🔰

そもそも、そういう類の人とどう出会うのでしょうか。理解不能です。

はじめてのママリ🔰

まだ、親に挨拶も来てない??

もうその時点で、常識のなさが出てるじゃないですか。

ろくでもない父親なら、いない方がマシ。