※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週でお腹が冷えたような痛みや立ち仕事でお腹が痛むことがあります。来週の健診前に早めに診てもらった方がいいでしょうか?流産の可能性はありますか?

妊娠16週に入りました。
最近、夜にお腹が冷えたような痛みがあったり(クーラーつけっぱなしです)、立ち仕事をしているとお腹が痛い時があります。長時間つづくのではなく、5-10分ぐらいだと思います。
一応来週の金曜日健診なのですが、早めに見てもらったほうがいいですか?流産の可能性もありますか?

コメント

みあ

流産の時冷えや単発的な腹痛は特にありませんでした🤔

冷えや夏風邪やコロナ等など流産以外にもありますので心配でしたら病院にいってもいいと思います🥹

はじめてのママリ🔰

同じく16wです!
私も最近、朝子宮がキューッと収縮したような痛みがほぼ毎日あります!
少し歩いたり、家事で立ちっぱなしになるとお腹が張って痛みます💦

先日、朝キリキリした腹痛で目が覚め、痛みが強かったので、検診日ではなかったですがすぐに受診しました。
赤ちゃんも子宮も問題なく、先生からは「一時的に子宮が収縮したんだと思う」とのことでした😌

調べると特に朝は子宮の収縮が起こりやすいみたいですね☺️
不安であれば検診日少し早めてもいいと思います😊