※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供が普段使い慣れていない床で食事をすることについて相談です。ハイチェア以外でも食べられるように慣れさせた方がいいでしょうか。義理家族からお行儀が悪いと言われて困っています。

アドレスください。家ではダイニングテーブルと椅子でご飯を食べているので1歳過ぎの子供もベルト付きのハイチェアに座って食べます。動けないので大人しく食べるのですが、義理実家に行った時に床にテーブルスタイルで子供は普通の豆椅子?に座って食べさせないといけないようで普段から慣れてないのでじっとしてません😭わかりにくい説明で申し訳ないのですが、ハイチェアぢゃなくても食べれるように日頃から慣れさせていた方がいいのでしょうか。
義理家族からはすぐ立ってお行儀が悪いとか言われてしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の子大人しくさせられないです😅
うちは豆椅子にチェアベルトしてます❢

外食しだしたらそれこそ環境なんてころころ変わりますし、
わざわざ自宅でローテーブル×豆イスの環境作ってまで慣れさせなくても良いのでは?と思いました🤔💦

本当に動けないから大人しく食べてるなら、義実家では豆イスにキャリーフリーのような固定ベルトつけて対応してみてはどうでしょうか?

でも環境が違うと興奮して大人しく座ってられないとかもあるので、
固定したからって大人しく食べるかも分からないし、
もっと色々動けるようになったらハイチェアでも豆イスでもジタバタしてくると思います。笑

行儀悪いっていいますが1歳なんてその行儀をやっと教えていこうかってところなのに、
いきなり座って大人しく食べてる方が怖いです😂

むちまゆ

義実家では「ホントにねぇー。躾はパパに任せてるのでコツとかあれば教えてあげてください」って言っておけば良いのでは?義実家に気に入られる為に育ててる訳ではないので自宅でちゃんと座って食べられているなら大丈夫じゃないでしょうか。

それぞれの実家からの発言や態度はそれぞれが受け持つ方が平和ですよ。