※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Ringo*
産婦人科・小児科

草加市の日本脳炎ワクチンが不足で、他の医院も同様です。年明けまで待つ必要があります。

草加市の日本脳炎ワクチンについてです。
もう少しで4歳になってしまうのですが、日本脳炎ワクチンがまた打ててません💦
かかりつけの医院で夏頃にはワクチン入荷すると言われていたので待っていたのですが今日確認した所、ワクチン不足なので年明けになると言われました💦
他の医院を探そうと思ってますが、今草加市はどこもワクチン不足なのでしょうか?💦

コメント

草加市じゃないですけど、、、全国的にもう供給制限なくなってるんですけどね😓
私が住んでいるのも埼玉県ですけど、、、供給制限ないところばかりなので、他の病院ならあると思いますが、、、😅

• *Ringo*

*Ringo*

そうなんですか💦
    かかりつけ2箇所の病院があるのですが両方ともワクチン不足と言われてまして💦

• 7月22日

隣の川口市ですが、幼稚園から近くの小児科で供給量が安定したという案内を受け取り、昨年受けるはずだった分を受けてきましたよ!

他の病院ならあると思います🤔

• *Ringo*

*Ringo*

そうなんですね!
    他もワクチン不足なんだと思ってましたが探してみようと思います!ありがとうございます!

• 7月22日
えりぴ

私も草加市在住ですが、うちのかかりつけ医では日本脳炎打てましたよ😊
今週2回目打ち終えたところです!

• *Ringo*

*Ringo*

返信おそくなり申し訳ありません💦
    そうなんですね💦今日かかりつけにまた電話してみたら来週に少し入荷するけど予約は出来ないとの事で出来るか不安です💦

• 7月23日
  • えりぴ

えりぴ

打てるといいですね😂

• 7月23日
ママリ

うちは川越市ですけど、去年の春、供給が難しいというときでも2回接種できたし、1年後の3回目も2週間くらい待ったら入荷しましたよ。

かかりつけの小児科ではなく、近所の一般内科で、子供の予防接種もやっているところです。

去年の時点でその内科ではない他の内科でも入りますよーっていっていたので、本当にワクチン不足って訳ではないと思うんですよね…

別の予防接種やっているところも是非あたってみてください!

• *Ringo*

*Ringo*

返信遅くなり申し訳ありません💦
    小児科以外でも予防接種できる医院もあるのですね!
    アドバイスありがとうございます!

• 7月23日
おはぎ

うちは久喜市ですが、まだ打てていません(泣)
何回か電話して心折れてしまいましたー😵

• *Ringo*

*Ringo*

返信遅くなり申し訳ありません💦
    本当心折れますよね😭
    電話して断られるのも辛いです😭もうやめたくなります😭

• 7月23日
ちゅー

もう遅いかもしれませんが💦
草加市のみなみ草加クリニックで日本脳炎打てました!

2回とも予約無し、いきなり行って打ってもらいました😁

私もかかりつけの医院の他にもいくつか問い合わせたのですが、どこも無いと言われて諦めていました😩