※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠中の夜中にお腹が空いて困っています。食べると気持ち悪くなるため、満腹になれず、夜中にパンを食べています。お腹が空いても気持ち悪い不快感で寝付けません。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは(*^_^*)
11週目になり、つわりが落ちついてきたのですが、まだ満腹になると気持ち悪くなってしまうので沢山は食べられません(・ω・`)

ここ最近は、夜11時、12時あたりでお腹が空いてしまい( ; ; )二日連続夜中にパンを食べています。

食べた後は気持ち悪くなるのですが、
お腹が空いても気持ち悪いというか、不快感で寝付けなくて💦💦

みなさんは、妊娠中の夜中にお腹空いた時はどうされてますか???

今日は我慢してたんですが、やっぱりお腹が空いて困りましたーー(>_<)

コメント

ぽんくんまま

わたしも同じつわりで、わたしの場合、お腹空いてご飯食べたらそのあと具合悪くなって吐いてしまうというのが、2ヶ月ほど続いてしまって、消化いいもの食べればよかったんですが、食べたいものはケンタッキーとかパスタとか脂っこいものばかりで、、ばかですよね、、笑 でもお医者さんに吐くのは赤ちゃんにも自分にもよくないから、食べるのは我慢して、スープやゼリー、お粥にしてくださいと食事制限されてしまいました、、でも言う通りそうすると、食後具合悪くなるのは無くなりました!お腹は空きますが、、、

• ころ

ころ

まったく同じです!!( ; ; )
    パスタなら食べれるので、ナポリタンばっかり食べています💦

うどんやお粥がまったく食べたくならないんですよ…(>_<)

りかちさんは、スープやお粥にしたんですね!!
    立派です(>_<)✨わたしも徐々に和食も食べれるように戻していきたいと思います💦

• 12月3日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

本当同じですね!具合悪くなるのに食への執着が、、、でも、どんなに食べても全部吐いてしまうので体重は増えるどころか−3キロくらいになってしまって、それをいいことに、焼肉だのケーキだの食べまくってたんですが、やっぱり食べては吐いてってゆうのは体にも赤ちゃんにも悪いみたいで、、、お腹空くけど、頑張って一緒に耐えましょう(T . T)

• 12月3日
  • ころ

ころ

ほんとにそうなんです…不思議ですよね(>_<)💦
    この食への執着は、お腹の赤ちゃんからくるんですかね?(笑)

-3キロ!太らないと思うと余計たべちゃいますよね💦それもわかりますーー( ; ; )💦

赤ちゃんの為に…油っこいもの甘いものは、ほどほどに出来るように頑張りましょう(>_<)
    仲間がいて心強いです!!

• 12月3日
ふぁみん

油っけがあり味がしっかりしてるものを食べたい時期がありました。
その時は
厚揚げにねぎとポン酢を掛けて食べてました♪(^O^)
まだお豆腐だとカロリーも控えめで体にも優しそうだったので…。
今は好みが甘いものに変わってしまい
ミスドのポンデリングにハマってます(;_;)
病院で太り過ぎと叱られ我慢してます(´^`)
どうしても小腹が空いたら焼き芋してます♥

• ころ

ころ

わかりますーー( ; ; )
    味がしっかりしたもの食べたいんです💦💦

厚揚げにネギポン酢…
    美味しそうすぎます(笑)
    明日試してみます( ´艸`)

そしてポンデリングもわかります(笑)検診の帰りに必ず買ってしまいますーー(>_<)

気持ち悪くはなるのに、食への執着が凄い…って感じですヽ(´o`;

同じ方がいて安心しました♪( ´▽`)お腹空いたら焼き芋いいですね♡常備しておこうかな♡

• 12月3日
はじめてのママリ🔰さん

夜中お腹空いた時は、蒟蒻ゼリーとかゼロカロリーのゼリー食べてましたよ\( ˆoˆ )/

• ころ

ころ

蒟蒻ゼリーいいですね♪( ´▽`)
    サッパリするので常備してあります♡

ゼリーでとどめられているkt81さんは立派ですヽ(´o`;

やっぱりパンに手を伸ばしてしまいました(~_~;)

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

眠いのにお腹空いて気持ち悪い、寝たいのに寝れない、みたいの本当辛いですよね😢私は起きるのも億劫だったのもあるかもしれません💦
    もしゼリーだけじゃ物足りない感じだったら…おじやは食べられそうですか?💦消化の良いものでないとその後が気持ち悪いですよね😣

• 12月3日
  • ころ

ころ

そうなんです…ヽ(´o`;
    眠たいのに寝付けなくて…食べて、気持ち悪くなっての悪循環なんです(>_<)

おじやは食べたい気持ちがないのですが…夜中にパン食べるより全然いいですよね✨✨✨

明日からは、お腹がすいたらおじやとか、お粥にしてみる事にします!!!

なんか変な宣言ですが、がんばって消化の良いもの食べるようにします(笑)

• 12月3日

はじめてのママリ🔰さん

本当どうすればいいの?!😱って感じですよね💦でも、私の場合悪阻終わった後のご飯が美味しくて美味しくて一気に太ったので(汗)もしカロリーの低いものでしのげるのであればそれに越したことはないです!!!あとの体重管理が大変なので😱泣
    私はもずく、きゅうり、梅干し、炭酸ジュース、野菜ジュース、果物にたくさん助けられました!今の時期ならみかんとか手軽ですよね🍊
    赤ちゃんが育ってくれてる証拠とは分かってても辛いですよね😢早く美味しくご飯が食べられますように✨

• 12月3日
  • ころ

ころ

どうすればいいの!から抜け出せなくて困ってます(笑)
    つわりが完全に終わったら、きっとご飯美味しくて仕方ないですよね✨
    食べたい物がありすぎてヤバいです(笑)

な、なるほど…後の体重管理の事を考えると、ヘルシーなものでしのいだ方がいいですよね♪( ´▽`)

みかんだけはめっちゃ食べてます!でも、野菜全然食べていないので(>_<)
    キュウリやトマトも食べるようにしますね✨✨

親切にありがとうございます(>_<)気持ちが楽になりました( ; ; )✨✨
    はやく完全につわりが終わる事を願います♡

• 12月3日

はじめてのママリ🔰さん

私も悪阻の時食べたいものありすぎて、なのに食べられなくて辛かったですー( ;∀;)
    でも、悪阻の時は本当食べられるものを食べてればいいよって先生にも言われてたので、無理せずストレスのない程度に過ごしてください😊
    とんでもないです!私も友達やママリに頼ってばっかりです!
    無事に安定期に入られること祈ってます✨

• 12月3日
  • ころ

ころ

そうですよね!食べたい物リストが溢れちゃいますよね(≧∇≦)

確かに先生はつわりの時は無理せずで良いっておっしゃいますよね💦しばらくは、我慢しすぎず、ほどほどで頑張ってみます♪( ´▽`)

本当にママリは優しい人ばかりで救われますよね♡♡

ありがとうございます!
    安定期まであと少しなので、がんばります( ´艸`)

kt81さんも、出産まであと一息なんですね♡♡どうか安静にお過ごしください♪( ´▽`)

• 12月3日
めいちゃん

小さいおせんべいとかみかんとかフルーツ食べてました!

• ころ

ころ

小さいおせんべいいいですね♪( ´▽`)
    お腹にたまりそうですね!
    おせんべい常備しとくようにします♡

みかんは好きで常に買い足してます( ´艸`)

• 12月3日
  • めいちゃん

めいちゃん

小さいおせんべいには本当に助けられました(´;ω;`)
    みかんおいしいですよね💕私もいつも買い足してます(笑)

• 12月3日
  • ころ

ころ

なんか想像したら食べたくなってきましたー(笑)
    小分けに入ってるのとか良さそうですね✨✨

みかん、本当に助かりますよね!冬で良かったです( ´艸`)

和歌山産のみかんが絶品です♡

• 12月3日
  • めいちゃん

めいちゃん

小さいので食べやすいので食べたい時にパクッと!してください♡
    小分けなら外でも食べれますね!

酸味が欲しい時期ですからね(笑)わたしも和歌山産の買ってきます(笑)

• 12月3日
  • ころ

ころ

そうですね!!
    サクサクの食感も気がまぎれて良いですし( ´艸`)
    夜でも食べ過ぎなくていいかもです✨

みかんの酸味がうますぎますよね(笑)
    和歌山産、甘酸っぱくて最高ですよね♡♡

• 12月3日
  • めいちゃん

めいちゃん

あと、あまり甘すぎないクッキーとかもいいかもしれないです!
    体調のいい日にお菓子コーナなど覗いて糖分があまり入っていないお菓子など探して食べれそうなのを見つけてみてください♡
    私は未だにややつわりがあるのでそうしてます(笑)

明日の朝みかん食べたらなくなりそうなので明日買い足してきますね(笑)

• 12月3日
  • ころ

ころ

おー!
    それもいいですね✨
    甘すぎないクッキーですか♡
    ちゃんまみさん、乗り切り上手ですね♪( ´▽`)
    明日探しに行ってみます!

気持ち悪くなるくせに、カラムーチョとか買っててアホでした(^◇^;)

みかん無くなると不安ですよね!買い足しわかります(笑)

• 12月3日
  • めいちゃん

めいちゃん

甘いものばかり食べてしまうと検診の時に引っかかってしまうかも……なので甘いのは避けた方がいあと思います💦
    私もはじめは分からなくて死んでました(笑)ですがここで質問して乗り切ってました(笑)

なんか無性に食べたくなってしまったんでしょうね(´・ω・`)
    私はよっちゃんいか買いました🙄

あ〜私のみかん……と思ってしまいます(笑)
    ちなみにキウイフルーツもおすすめです!

• 12月3日
  • ころ

ころ

甘いものは糖が出るし、しょっぱいものは血圧高くなるし……
    妊婦さんって想像以上に気をつかいますよね(>_<)💦💦

甘いのも、しょっぱいのも、ほどほどで抑えられるようにがんばります(>_<)
    そろそろ節制しないとやばそうです💦

よっちゃんイカ…!
    酸っぱくて美味しいですよね(笑)それは食べたくなりますね!!

キウイ美味しいですよね♪( ´▽`)栄養満点だし♡
    明日は体に良い買い物をしてきます( ´艸`)

• 12月3日