※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
その他の疑問

中古車を買う予定です!オデッセイとエルグランドならどっちがいいと思い…

中古車を買う予定です!
オデッセイとエルグランドならどっちがいいと思いますか?🤔
値段とかはおいといて、オデッセイの方が車高が低いと思うのですが、子供を乗せたりするのに不便ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

乗せ下ろしに関しては車高が低いほうが楽じゃないですかね?
オデッセイはいつのモデルのやつですか?

• でっで

でっで

車高低い方がいいんですかね?🤔
    プリウスに乗せる時は低くてやりにくいな〜って思ってるんですが💦高いともっとやりにくいんですかね🤣💦
    あまり車に詳しくなくて、モデルとかもよく分からないんですが、2015年以降とかいってたような気がします😅まだ決めてないので曖昧です💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車高が低いのと、車内の高さ?は別だと思います!
    でも高すぎるのも乗せにくいですよ💦
    今は5代目?でそれはスライドですが、4代目あたりまではスライドではないので子どもがいるならスライドがいいと思います✨
    でも、エルグランド乗っている知り合いは燃費悪いと言っていました😅

• 7月22日
  • でっで

でっで

あ、車高と車内の高さは別なんですか😳なら実際に見てみないとなんとも言えないですね😭
    オデッセイはスライドドアとそうじゃないのがあるんですね💦私の希望は絶対にスライドドアなのでそれは主人に伝えときます!
    エルグランドは燃費が悪いんですね😱それも頭に入れておきます😭

• 7月22日
ママリ

オデッセイに乗っています😊
エルグラとアルファードも乗りましたが、乗り心地はオデッセイですね。

アルファードのエグゼクティブ仕様までいくとアルファードの方が良いですが、高いです😂
オデッセイより1.5倍ですね。

我が家は母が足が悪いので、後部座席の乗り降りはオデッセイが一番楽ですよ😊
子供も乗り降りしやすそうです☺️

オデッセイは最近人気がないと言われていましたが、コアなファンも多いので、男性には根強く人気ですね。

最近の型式なら全方向カメラもついていて駐車も楽です。

• でっで

でっで

やっぱりオデッセイが乗り心地いいんですね✨✨
    長距離の運転も楽ですかね?🤔
    帰省の時に主人が4~5時間運転するようになるんです😭
    今はプリウスで帰省してるんですが、大きい車の方が楽だって言ってて💦

子供でも乗り降りしやすいのはいいですね😍
    オデッセイ見に行ってみようかと思います🥰

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

高速の乗り心地はミニバンの中ならダントツだと思います☺️

ミニバンは車高が高いのでブレるんですよね。
    突き上げも多いですし。
    その点オデッセイは他のバンより低めなのでコーナーも安定しています😊

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

もし同じ値段で考えるなら、広い方が良ければアルファード、乗り心地ならオデッセイで選ぶと良いと思います😊

• 7月23日
  • でっで

でっで

ありがとうございます😭🙏
    めっちゃ参考になります🙇🏻‍♀️
    オデッセイに気持ちは傾いてきました😍
    また質問なんですが、アルファードとオデッセイだと車内の広さは全然違うものですか??
    オデッセイでも狭くはないですよね?💦

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

古い車種はちょっと違うので、最近の車種で言うと、いちばん車内が広いのはアルファードですね😊

エルグランドとオデッセイは同じようなものです☺️

7人乗って宿泊も兼ねたお出かけが多いなら荷物も人も乗るアルファード、4人や5人の旅行ならオデッセイで十分です😊

日常使いするならオデッセイでも十分広いですね。
    2列目の椅子を後ろまで下げると、真ん中にベビーカーを折り畳んで置けるぐらい広がります。

• 7月23日
  • でっで

でっで

7人乗ることはそんなに多くないですし、旅行なら4人なのでオデッセイで良さそうですね😊
    詳しく教えて頂いてイメージしやすいです😃
    とても分かりやすくて大変参考になりました!
    ありがとうございます😭🙏

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

好みもあると思いますので、見に行って決めてくださいね。

ただ、オデッセイの中古は廃盤してから状態の良い中古を狙っている方も多いので、良いものは中古市場に出て数時間で売り切れます。

もしオデッセイを本気で考えるなら、ホンダのディーラーに声をかけて条件に合うものを探してもらうと良いと思います😊

市場に出る直前に教えてもらえたりします。

• 7月23日
  • でっで

でっで

オデッセイ人気なんですね😱数時間で売れてしまうとは💦💦
    とりあえずオデッセイ見に行ってみて、良ければディーラーで相談します😍
    ママリさんとても詳しくて助かります🙏💕💕

• 7月23日
Kyo

エルグランド派です🚘
車高より何よりスライドが1番いいと思います☺️
私はハリアー乗ってるのですが、買い物行って隣の車がめちゃくちゃ下手くそで寄せられてたりするとドアが開けられなかったり…雨の日私がびちょびちょになったり😂
そろそろアルファードに乗り換える予定です!

• でっで

でっで

ドアは絶対にスライドですね!
    私はあまり車にこだわりないんですが、スライドドアだけは譲れないって主人に伝えます😂
    そういえばアルファードも候補に入ってました!

• 7月22日
  • Kyo

Kyo

スライドで燃費良い車が1番ですね☺️✨

• 7月22日
  • でっで

でっで

ですね✨✨
    主人と相談してみます😆

• 7月22日

自分が運転する➕身長が平均より低めならエルグラですかね。個人的にはオデッセイですが🤣オデは車高が低いので身長低いと運転しにくいです笑 古いものはスライドじゃなくて最近のはスライド多いです🤔
エルグラは前の方も言ってますが燃費悪いです😂まあ今アルファード乗ってますがそれも燃費悪いのでそんなもんだよなー感はありますが笑

乗り心地はオデッセイのが良かった記憶があり、あとは見た目や内装の好みかなと🤔あとオデッセイの古めタイプだと車高低いから擦りやすいかもです💦
子供乗せたりに関しては車高低い方が子供が自分で車に乗り降りするようになったとき、子供自身が楽だと思います笑

• でっで

でっで

わー✨✨詳しくありがとうございます🙏
    私は身長155cmのペーパードライバーです😅基本的には運転しませんが、主人からは運転に慣れるように言われているのでいずれ運転させられると思います💦
    エルグランドはやっぱり燃費悪いんですね🤔アルファードも候補に入ってますがそれも燃費悪いんですね😂笑
    でも主人から燃費の話はでないので、とりあえず乗り心地とかなのかな?って思ってます😊
    実家が遠く、車で5時間とかかけて帰省してるので大きい車が楽でいいって言ってました✨
    教えていただいた感じではオデッセイの方がいいのかな?って気がしてきました🥰

• 7月23日