※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育ててきたが、しこりが続き、ミルクに切り替えようか迷っている。3ヶ月で断乳は早いか悩んでいる。

生後3ヶ月で断乳した方居ますか??
元々母乳は出るほうで、ほぼ完母でやって来ました。ただしこりが出来ることが多く、何度も心が折れかけてます😢発熱等は無いんですが、しこりができると寝る時も痛いです。ハーブティーを飲んだり、授乳姿勢を変えたりで悪化せずに3ヶ月しましたが、もうミルクに切り替えようかと思ってます。昨日から授乳回数を減らし、ミルクを取り入れてきました
しかし、魔の3ヶ月のせいもあって昨日今日はギャン泣き😭抱っこでも泣きやまず、おっぱいをあげると落ち着いてくれる気がします😢

やはり3ヶ月で断乳は早いですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳じゃなくてミルクへ移行するだけですので
お母さんが辛いなら全然いいと思います😌
生まれたときから完ミの子だっていますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    私の心がまだ揺れ動いてるんだと思います😅しこりが出来ると毎回辞めたいって思うのに、「あとちょっと頑張れば落ち着くんじゃないか…」「せっかく母乳出てるのに辞めるのは勿体ないんじゃないか」しと思ってしまいます🥲

• 7月22日
きいろ

私はもともと母乳の出が悪く、2ヶ月過ぎてからほとんどミルクになりました😅
ただ、泣き止まなくてどうしようも無い時だけ、ほとんど出ないおっぱい咥えてもらってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    ミルクにしてからは、トラブル等無いですか🥺?おっぱい咥える姿、可愛いですよね☺️

• 7月22日
ミッフィ

私が継続的に薬飲まないといけなくなって2ヶ月で断乳しました!
寝る時も痛かったら大変ですね💦
ミルクでも元気に育つので良いと思いますよ😊
私は栄養のある初乳あげられたから良いと思ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいの調子いい時の方が少なくて…🥲
    確かに、元気に育ってくれたらどっちでも良いですよね☺️

• 7月22日
さち

母乳出ますが2ヶ月ごろから完ミです❗️全然いいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブル無く辞めれましたか🥺??辞めるにも、乳腺炎が怖くて🤣

• 7月22日
  • さち

さち

今も1日2回ほど絞ってます😂絞るなら飲ませろって思いますよね笑
    乳腺炎は1回なりました💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに吸ってもらうと母乳が作られてしまうから、絞った方がいいとか見ました👀!乳腺炎一歩手前でなんとかのりきってきたので、ビクビクしてます😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

質問の回答になってなくてすみません😭
生後二ヶ月で断乳を考えています。
その後断乳は成功されましたか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦3ヶ月過ぎに断乳しました!
    徐々に搾乳の時間を延ばしていき、トラブル等なく出来ました!娘は特に問題なく辞めれました😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😞
    直母ではなく搾乳ですか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は辞めようと思った日に辞め、ミルクに切り替えました!
    なるべく搾らずに、辛くなったら少し搾乳→時間を開けて搾乳→だいぶ落ち着いた頃に搾り切る、という感じでした💦

• 4月2日