※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

好きな人がいて、別れる前に気持ちを伝えたいと悩んでいます。アドバイスを求めています。

単に勇気貰いたいだけです。批判ナシでお願いします。

好きな人がいます!未婚シングルマザーです。
子供の習い事の先生がすきです。

奥手でここまできました。でも、仲良くなれてきてたとは思います。
相手が、明後日ラストレッスンで隣県に転勤します😭

思いを伝えるかどうか悩みに悩みました。
伝えたところで…って。

でも、ずっとそれを逃げてきた人生。
なんなら、相手からばかりしかアプローチされてこなかった人生です。

後悔したくないです。

LINEのQRコード印刷した自作手紙に
自筆て、

お世話になりました。またいつかご一緒したいです。LINE追加していただけるとうれしいです!
それでは益々のご活躍をお祈りしております。
追伸 実はコーチ推しでした。コーチとしても素晴らしいと思っていますが、人としても素敵だと思っています。
ファンサ、待ってます。

と、記載。

勇気を出して渡そうと思うけど(息子の手紙と一緒に)、いよいよとなるとチキってしまいます。

片思い、うまくいった経験談とか、この方法でこうすればいいとかあったら、アドバイスいただきたいです。

先月から、コーチ変わっちゃったんですが、わざわざラストレッスンに出席します(息子が)。
コーチには、了承得てます。

たぶん、わたしから、自分がシングルとは言ったことないです。
でも、バレンタイン渡したりしたので、ちょっとは気があるのか?って思ってくれてたらうれしいです。
あと、相手はスーパーシャイです。。

もう、わたしがイッパイイッパイです😭

コメント

レモン

ファンサ待ってます
とはどのような意味なのでしょうか?🫣
若い言葉についていけず分からないです😂

気持ちをお手紙で伝えるの素敵ですね✨

• あい

あい

ファンサービスで、若いではなく(わたしは若くは無いです)オタク用語かもです😅
    ジャニオタなので、、、、

ありがとうございます!

• 7月22日
  • レモン

レモン

コーチの方伝わりますかね🥺?

実といいですね✨

• 7月22日
  • あい

あい

がんばります!😭

• 7月22日
ママリ

すごーい!
こっちもソワソワしちゃいますね🤣

もしシングルじゃないと思われてたら困るので、
「親子2人でいつも楽しく通わせて頂きました。」
など、シングルであることを表現する文章は必要かな?と思いました💦

推し、ファンサなどの言葉をわざわざ使うということは
恋愛感情ではないという意味合いで伝わると思うのですが
大丈夫でしょうか?🥹💦

• あい

あい

アドバイスありがとうございます!!!
    手紙を渡す時に、シングルなことは言おうとは思ってましたが、タイミングとして
    言えない場合もあるので使わせていただきます!本当にありがとうございます。

推しとか、、そうなんです、そこですよね。。恋愛感情が伝わると、恥ずかしくて…なんです。。。
    まずは、友達から気軽に、って思ってなんですが、やっぱり、におわせたほうがいいですよね!

がんばります。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は高校生の頃、同じ電車に乗ってた社会人男性がいいなと思い手紙にLINEのIDを書いて渡したことがあります!
今思うととても恥ずかしいですが、デートすることができました😌
(結局私がなんか違うと思ってしまいそれ以上の進展はなしですが😂)
でも知らない人でそれだけ行けたので、きっとあいさんは大丈夫だと思います🥰

コーチからLINEがきてデートしていつしか...付き合うことなどできたらいいですね🥺💓
健闘を祈ります🌸

• あい

あい

勇気の出るコメント、本当にありがとうございます!
    すごいです、、、

たぶん、自分からちゃんと誰かを好きになったのははじめてかもしれないです。

見習って、頑張ってみます。
    そんな、未来が来ることを信じて、前向きにいきます!

ありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ

お手紙で気持ち伝えるのはいいと思います😊
ただお相手の方はアイドルでもないし、推しやファンサと使われたら私はいい気しないです😵
なのでコーチのこと素敵だなと思ってました、ご連絡貰えると嬉しいです
とかでいいと思いますよ☺️

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    本当にお世話になったのですが、いままで、めちゃくちゃ恥ずかしくてそのような表現をとってしまいました。

すごく参考になります。
    子供の親ですけど、ガツガツしていいですかね。。。って自信のなさです。

でも、ひっかかる、って方多いし
    改めてみます!!
    ありがとうございます!
    がんばってみます✊

• 7月22日
りー

渡さないと絶対後悔するので渡しましょう!!
興味なかったらLINEはないだろうし、転勤なら会う事ないし気まずくならないし、とりあえず渡しましょう☺️

でも、最後のファンサは消した方がいいかなぁと、、😣

• あい

あい

率直な感想ありがとうございます!
    書いてるだけでこっぱずかしかったんで血迷ったんですね!!

消します!

そして、勇気をありがとうございます。。
    ほんとに無理無理って今日なってましたが、そういっていただけて、決心着きました。
    がんばってきます!!!

• 7月22日
  • りー

りー

でも私なら、気になってますぐらい書いちゃいます😌
    もしかしたら伝わらないかなぁと思うので、、もう少し恋愛感情あります感が伝わった方がいいかなぁーと☺️

• 7月22日
  • あい

あい

確かにそう言われれば、分かりづらい=返事に困る
    ですよね!!

ゆうても、めちゃくちゃ恥ずかしくてしんどいです…

でも、ナシならナシってほうがすっきりしていいですね!
    そういうの、ほんとにわたしが避けてきたところなのですが、逃げないで向き合いたいです。

正直、独身だろうし、わたしみたいな子連れシングルとか、ヤだろうな、っておもうんですけど、、伝わらないから伝えるんですもんね…

色々、助言をありがとうございます!がんばってきます!

• 7月22日
yu

私も手紙を渡すのは大賛成です!
後悔しないように頑張ってください🤗

他の方も仰ってますが、推しとかファンサで濁してしまうと相手の方も多分反応に困ると思うので、ここは勇気を出してストレートな表現がいいと思います!
私ならシングルであること、男性として素敵だと思ってることを絶対伝えます!
恥ずかしいと思いますが最後のチャンスだと思って頑張りましょう😆

• あい

あい

ありがとうございます!
    濁したくなるほど小っ恥ずかしいのと
    相手、独身なので、わたしみたいなシングル子持ちとか、ヤだろうな、迷惑だろうな、って気持ちがすごく大きかったんだとおもいます。

でも。皆さんに言われて気づいたことが、それは自分自身にもうそをついていることになるので
    せっかくの機会だから素直に、思いを伝えるべきですね!

NOならNOで、それはそれで納得ですもんね。

恋愛に関しては、ほんとに、自分が傷つかないようにやってきたツケです。
    思い切り当たってきます!!

ありがとうございます!

• 7月22日
  • yu

yu

わかります!!恥ずかしいですよね😭
    私も傷つかないように、相手との関係が崩れないように好きな人にも直球で想いを伝えられずに、ふわっとスルーされた経験がたくさんあります🤣
    後悔してる恋愛がたくさんあるからこそちゃんと伝えることの大切さを今になって感じてます🥺
    YESかNOかハッキリしないままって一番つらいですよね🥲

迷惑かもって気持ちもわかります!でもきっとコーチも、人妻の教え子のお母さんに謎の好意(ファン的な?)を向けられるよりもシングルのお母さんに男として好かれる方が受け止められると思いますよ🤗

応援してます!✨

• 7月22日
  • あい

あい

勇気いただけるコメントありがとうございます!泣いちゃう😢

わたしは、今回は後悔しそうです。
    ちゃんと伝えることをしてこなかったからこそ、今の自分で。
    今の自分からなにか変われるかもしれない、ってのもあります。

子供たちだけではなく、一般の方のコーチでもあるから、、、
    でも、そんなこと言い出したらキリがないですよね。

わたしが、いいって思ったのは事実なので。言わなきゃ伝わらない。

って、思わせてくださってありがとうございました。

自分に負けず、ここのママリの皆さんに相談してお知恵いただけてよかった!
    前に進んできまっす!

• 7月22日
  • yu

yu

下のご報告も読みました!!
    気になっていたので安心しました〜☺️
    お話してお手紙渡せて良かったですね😍
    一旦できることをやったのでこの先があってもなくても正解だと思います🙆‍♀️
    がんばりましたね!🤗
    もしLINE来たらその時はまた教えてくれると嬉しいです❣️

• 7月24日
a

私もシングルで職場の往診に来ていた人に一目惚れ?して、
8ヶ月間ずーっと毎週職場で一瞬挨拶交わす程度でしたが、
その方が転職するとのことでもう来なくなるって知って勇気出して連絡先書いたお手紙渡しました🥰
それまで、ちゃんと喋ったこともなく挨拶のみだったので当たって砕けろでしたが後悔したくなかったので渡しました!
そして今その方が彼氏です🥰💖
本当に勇気出して良かったなあと思うし、シングルだと打ち明けたのも連絡がきて初めてご飯行った日にお伝えしましたが受け入れてくれて
今本当に幸せです😊💖
彼は年下でまだ24歳なので、シングルなんて受け入れてくれないかなって連絡先交換して連絡取るようになってからもお付き合いなんてできないだろうと思ってましたが、
打ち明けた時子供がいることがデメリットになることはない!と言ってくれて今は娘もすっごく懐いていて、この人とずっと一緒にいたいなと思えます🥰
私は絶対連絡も来ないと思ってたので付き合えたことが未だに夢みたいだと思うけど、こう言うパターンもあるので頑張って欲しいです💖💖

• あい

あい

すごく勇気の出るエピソードありがとうございます!!😭
    ほとんど、同じような気持ちです。
    当たって砕けろ、ですよね!
    わたしも、だめもとで頑張りますっ!!!

aさん、お幸せに!!❤
    わたしも、砕けるつもりでがんぱります。

ほんとに、ほんの少しの勇気、ですね!!

• 7月23日
  • a

a

付き合った時は私が好きなだけだったのでさっき彼に
    どうして付き合おうと思ってくれたのか聞いたら
    そんなに喋ったこともないあの状況で勇気出して連絡先渡してくれたこと、俺にはできないことをしてくれてすごいなって気持ちと嬉しかった気持ちが一番おっきかったと言ってくれました😌💖
    連絡先渡されて嫌な思いする方なんていないと思います!!🥺⭐️
    なので頑張ってください😭💖💖

• 7月24日
  • あい

あい

勇気出るコメント、ありがとうございます!
    実はまた今、メッセージ書き直してました😅

中身もだけど、行動と、想い…なんですね!😭

正直、渡すまで、心臓がばくばくして、今日も生きた心地してないんですけど笑
    行動することに意義がある!と信じてがんばってみます。

この時間に本当にありがとうございます!!😭

• 7月24日
  • a

a

ごめんなさい💦
    下にコメントしてしまいました😭

• 7月24日
a

わかります!😭
もう何書こう、とか完結の方がいいかなとかいろいろ悩んでなかなか完成しないですよね🥺

そうみたいです😌✨
もう最初は本当連絡きた時夢!?ってくらい現実味なくて、だけど本当一瞬の頑張りが一生の幸せにつながる可能性もあるから応援してます🥰💖

渡すまで毎日ほんと生きた心地しないですよね🥲
口から心臓出てきそうな感じになってました🤣
あとはもう勢いです!!笑
一歩踏み出したらあとはもう勝手に言葉が出て気づいたら連絡先渡せてます🤣🧡

• あい

あい

本当に勇気をありがとうございます!!
    さっき、渡してきました。
    感謝の言葉も、練習したのに、カミカミで、うまく話せなかったんですが、一生懸命思いの丈を伝えました。

渡すまでは生きた心地しなかったですが、今度渡したら本当にスッキリしたし、LINEみたくないです💦w

でも、応援いただいたおかげで、がんばれました。
    本当に、本当にありがとうございました!

• 7月24日
あい

皆様のおかげで、さきほど、無事、メッセージカード、渡してきました。
周りに人がいるところだったんで、好意はだせなかったけど
うちの子、ほんとにやんちゃで大変だったと思うんですが、正面から真剣にちゃんと向き合ってくださったこと、今までそういう対応していただいたことなかったので、わたし自身がすごい考えさせられたり、励みにさせていただいていました。
本当にありがとうございました。
ご栄転おめでとうございます

って、言えました。めちゃくちゃコミュ障みたいな喋り方になりましたが。

ママのこと、きっと助けてくれると思いますよ!とか言ってくれたけど
ちゃんと伝わったと思います。

皆さんの、アドバイス通りの文書がかけたと思います。
もう、LINE追加しなくていい😭ってくらい、こっぱずかしいですが、おかげでスッキリできました。

本当にありがとうございました!

あい

随分日にちが立ってしまいましたが、事後報告です。
今月半ばに、彼からLINEが届きました。
それから、通話などで仲良くなり、来月、初デートです。

皆様、その節は本当にありがとうございました!!!

がんばります!!