※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

菫幼稚園の満3歳児クラスの入園者数と習い事内容・費用について知りたいです。

岐阜県多治見市の菫幼稚園について

満3歳児クラスの入園について悩んでいるのですが、入園されるかたは全体でどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
また、菫幼稚園の習い事は何があり、いくらくらいかかるのでしょうか??

コメント

🐥

はじめまして😊

うちの子は菫幼稚園ではないのですが、
上の子を満3歳児で菫に入れようとしていました!
園に問い合わせした所、満3歳児で入るならオムツが取れていないと入れませんと言われ、
まだトイレの失敗が何回かあるぐらいだったので諦めました🙄

ご参考までにと思いコメントさせてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうなんですね!
    知らなかったので知られて良かったです。
    ありがとうございます😌🌸

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

下の子を満3歳児で入れましたがオムツが取れてることと意思の疎通(言葉が話せること)が出来ることと当時は言われました‥
満3歳児は定員が決まってるので定員いっぱいになったら入れないみたいですよ~詳しい人数は覚えてないですが20人ぐらいだったような。

習いことと言うか授業の中でECCと体操教室、年中からはコパン(費用負担あり)、年長はサッカーとチアがあります(年、2、3回程度)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
    意思疎通もですか…🤔💭
    合格ラインが厳しくないといいのですが。
    年少さんの募集が約60名と書いてあったのですぐ定員いっぱいになっちゃいそうですね。

授業内でそれだけ手厚く色々なことをさせてもらえるんですね!凄いです。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくなんですが未満児さんが20名ぐらいいるんで年少の募集が60名で年少の時は合わせて80人ってことだと思います‥
    習い事しなくてもいろいろやってもらえるのでありがたいですよ

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうことなんですね!ありがとうございます😌
    ありがたいですね!!
    とても参考になりました!!🙇‍♂️

• 7月27日