※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お出かけ

11月に家族で沖縄に行くのに既にチケットを購入していたのですがここ数…

11月に家族で沖縄に行くのに既にチケットを購入していたのですがここ数日でまたコロナが一気に増えだしてるので
正直迷っています。
今年こそ行けると思ったのに😭😭😭
旅行を予定していた方、このまま勢いが止まらないようなら諦めますか?

コメント

ぷじこ

医療機関が逼迫していなければ行きます!
といっても沖縄は離島だし、やっぱりちょっと怖いですよね。。。

でも11月だったらまたおさまりそうかなとも思うんですが🤨予想が難しいところですね💦

• うに

うに

そうですよね😭😭他の県のコロナの感じは細かく把握していないので沖縄がどの程度かは分からないのですが、、、😭

• 7月22日
まいちゃん☆

うちは8月下旬に予定通り行きます🙆
沖縄ではないですが

• うに

うに

様子を見ながらですね🤧!

• 7月22日
ママリ

私は今月末の予定を、
急遽2週間早めて、
先週帰ってきました。

正直…めっちゃ観光客多くて、
マスクをしている方も少ないし、そりゃ大変だよね🥶って状況でした。

私の時はまだ1,000人台だったのですが、
ここまできたら、
我が家は無しですね。
下のお子さんがマスクできないし💦

キャンセル料はいつから発生しますか?
ギリギリまで待ってもいいかと思います。

• うに

うに

同じ沖縄に行かれたのですか?🥲沖縄に限らず観光客が多い所は多いですよね。
    私は自分の住んでいる地域のコロナの増えが異常なのでもうマスクは当たり前なのでマスクをしている方が少ないってびっくりです😭😭😭

チケットの返金手数料に400円ほどかかるだけで購入してから半年以内でしたら返金はしっかりあるのでまだ悩む余裕は一応あるので安心なのでもう少し様子を見て決めようかと思います。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

はい😊
    沖縄に行ってきました‼︎
    毎年行ってましたが2年間行けてなくて、
    やっと今年3年ぶりーってなっていた時に、
    コロナが増え始めてきたので、
    急いで前倒しに調整しました🤣

私は飛行機が安いうちに取っていたので、
    キャンセルは60日前からかかることになっていたので、
    数千円出して変更にしました👍
    ホテルは全く問題なく変更できて、
    むしろ夏休み前にずれたので、
    安くなりましたよ👌

モントレに泊まりましたが、
    満室ではないか?と思うほど、
    朝食も混み合ってましてし、
    ルネッサンスもかなり混み合ってましたー。

• 7月22日
  • うに

うに

うちはいつもルネッサンスだったのですが今回はずっと気になってた日航アリビラ?と言うとこに泊まろうかなと予定していましあ😢9月まで悩んでみて決めようと思います。

• 7月27日
ハシビロ

うちは9月に久々の沖縄旅行を楽しみに、それをモチベにして仕事を頑張ってたので、現状に心折れそうです。
今日だって残業なのに〜😭

でも沖縄が好きだし、沖縄県民に迷惑かけたくなくて2年沖縄断ちしたし、行って楽しめないのも嫌なのでギリギリまで様子見てキャンセルの方向です~。

• うに

うに

同じくです!沖縄だけを楽しみに頑張っていたのに行かないほうがいいのか疑惑浮上しててとても萎えてます😭😭
    残業、お疲れ様です😭😭!

私の住んでいる地域のコロナの増えが異常なので沖縄の方に迷惑かけたくないの分かります😭
    私は母の実家が沖縄で中学までは毎年行ってたのですが高校に入ってからのバイトだのなんだりで行けずに数年たったまま結婚と出産をしたのでもう何年も向こうの祖母祖父に会えてないし今年わ!!!と思っていたのに〜〜😭😭

• 7月22日
とも

11月にユニバいきます🌎
キャンセルするつもりないです…笑
医療従事者の事考えてほしいとかの意見があるかもしれませんが…。

• うに

うに

私もユニバか沖縄で最初迷ったのですが今だにユニバとディズニーはまだコロナが怖くてすごく行きたいのですが諦めました😭保育園でもユニバに行ってコロナになってしまったお子さんがいたのもありなおさらです🤧

• 7月22日
  • とも

とも

否定的な意見ではないですが😊
    ディズニー、ユニバ、沖縄も旅行に行くなら同じかなぁ〜と😅💦
    勿論、感染してしまったら…と思うと怖いですが、旅行に行っても行かなくても感染してしまう世の中なので私は行きます。
    ただ、生後間もない子供がいる場合は諦めると思いますが😅

• 7月27日
はつせ

11月なら待ってもいいかなーと思います。

今は本当にPCR検査の予約すらできないし、医療機関も人出がなくてひっ迫してるみたいですが、落ち着けば決行したいところですよね😅

• うに

うに

10月の中旬くらいまで様子をみて決めようと思います😢
    ほんとにそうですねこの前子供が高熱が出たので検査しに行きましたが数時間待ちで車で待機でした(笑)

• 7月27日