※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
家族・旦那

義父からお祝い金をもらいました。先日、上の子を出産で見てもらったと…

少しイラッとすることがあったので、聞いてください😩
義父からお祝い金をもらいました。
先日、上の子を出産で見てもらったときに、お客さん用のマットレスで寝泊まりをしました。
その時にそのマットレスがよかったので、後日旦那に買ってほしいと言ってきたそうです。お世話になってるのもありますが、今回2人目ということもあり、お祝い金も多くもらったわけではないのに、まさかのマットレス買って欲しい発言にびっくりしました。
マットレスが内祝いでいいですかね?笑

家族が増えて、お金がいることが多いのにちょっと引きます。

コメント

ママリ

お金を渡すから代わりに買ってきて欲しいって意味ではないんですか?

• lalala

lalala

全然違います😂
    先程お祝い金から、お金取っていいかな?と聞くので、尋ねたところ、言われました😂😂
    こちらも出産費用で手出しのお金が多くあったので、複雑な気持ちです🥶

• 7月22日
はじめてのママリ

例えば3万のマットレスだとして。毎年父の日と誕生日、各5000円程のプレゼントを送ってるとしたら3年間の父の日と誕生日の分ねーってマットレスプレゼントします😁

• lalala

lalala

あ!それいいですね😂
    そうします笑
    もうびっくりして、そのあと旦那との会話が続きませんでした😂笑

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

てか図々しくないですか🤣?
    『このマットレスいいな。最近腰痛くなってきたし、新しいの買おうかと思ってたんだよ…。どこのメーカーでいくらくらい?』みたいに聞いてくるなら、お祝いもらったし半分援助しようかな?という気になりますが…😂

祝い金やったんだから、内祝いとしてこれ(マットレス)くれよ。と言われてるようでなんか嫌です(;_;)

• 7月22日
  • lalala

lalala

やっぱりそう思いますよね?😂
    買ってくれんかな?ってイヤイヤおい。ってなりました笑

私もそれ思いました!🥶
    旦那にも「内祝い、マットレスな」って言ってやりました😂😂

• 7月22日
うる

金額的にお祝いを超えたりしないなら、内祝いでいいと思います🤣
どこのマットレスか教えてとかではなく、買って欲しいはびっくりしますね😂

• lalala

lalala

お祝い金は超えません😂
    そうなんですよ!私も言われた時に「は?」ってなりました🥶
    出産費用の手出しが思ったより多かったので、まさかのまさかです🐽

• 7月22日
ママ🔰

代金は勿論払うから、
購入して持ってきてほしい‼️
のニュアンスならいいのですが😂

旦那さんに言われたので、
旦那さんのお小遣いか内祝い返しにしかしません‼
ましてや産後に頼まなくてもいいのに。

• lalala

lalala

普通そうですよね😂
    最近、共働きだからお金持ってるだろ?的な感じがして、イラッとすることが多いです笑
    なんか、してやってるんだから感があると、頼みたくないと思います笑

• 7月22日
  • ママ🔰

ママ🔰

頼む度にせびられそうですよね😅
    共働きだからこそ、育休に入るからしんどくなるのですが😓

• 7月22日
  • lalala

lalala

遅くなりすみません💦
    そうなんですよ、、毎月お金が入るわけじゃないので、しんどいです💦😩

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

イラッとしますね!
私だったら注文して欲しいって事と勝手に解釈して「コンビニ払いで注文すればいいですか?」と聞いてしまいそうです😫

• lalala

lalala

本当にそう言ってしまいたいです!😂でも、言われたのは旦那なので、言いやすかったんでしょうね💦

• 7月22日