※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
お金・保険

旦那の生命保険の受取人は両親。2年後の新保険で私に変更予定。母は変更しなくても良いと言うが、結婚・子供ができた今、どうすべきか悩んでいる。

旦那の生命保険の受取人が両親のままです
2年後に満期?を迎えるときに新しい保険に加入するから、その時は受取人を私ににすると言ってくれてます
私は結婚したら受取人を親から配偶者に変更するものだと思っているんですが、みなさんどうされてますか??🥺
私の母も保険金狙いで殺害のニュースあるからしばらくは変更しなくていいんじゃない?って言ってます
2年前に結婚して、赤ちゃんもできてそれでいいのかなー?って疑問に思いました!

コメント

あお

私は結婚したときにすぐ変えましたよー主人も変えてました。

結婚してすぐお互い変えました!!

はじめてのママリ🔰

旦那のは私にしましたが、私のは親のままです😂
旦那に渡しても浪費家で絶対良いことないので😂
子供がある程度大きくなれば子供にします👌

• るるる

るるる

浪費家は信用できないですね😞

• 7月22日
🐣

うちもそのままです😥

• るるる

るるる

変えなきゃですね🥲

• 7月22日
ショコラ

うーん🧐
生命保険って終身保険ですよね?
結婚したら受取人を妻にするのが一般的かと思いますが…旦那さんは何と言っているのですか?

万が一ですが、旦那さんが亡くなった場合、保険金は旦那さんのご両親(義両親)に入りますよね。

結婚前からかけていたのなら、もしかしたらご両親が子ども名義で加入しているけど、支払っていているのはご両親とかではないですかね?

旦那さんがご自身でずっと支払っているのなら、即妻に変更しますね!

• るるる

るるる

養老って言ってました!
    10年間保険料払い続ければ、100万円返ってくるって言ってました🥺でもその間未払いがあるとなくなる?みたいです💦だから、あと2年待ってって言われました😂
    旦那が自分で払ってます!

• 7月22日
まめ大福

旦那は私にすぐに変えてましたが
私は親のままで変えてません💦
面倒で先延ばしになってしまって、そのうち娘が生まれたので私の保険金は子供達に使ってほしいので旦那を信用していないわけではないですが‥
ただ親も高齢になってきたので変えようとは思ってます

• るるる

るるる

旦那と義両親、実母はまだいいって言うけど、私だけモヤモヤしちゃって。。
    贈与税とかあるから変えなきゃですよね💦

• 7月22日
ママリ

私はそのままですが、
結局、コロナの時も請求して振込先は夫にしましたよ。

死亡時のみ受取人となるのかと思いますが、
それ以外は、
その時の申請書に書いたところに入金があるかと思います。

因みに、支払いも義親でしたので、それはそのままにして、
新しく自分達で納得して保険に加入しております🙆‍♀️