※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供の悪さに悩んでいます。幼稚園や習い事ではお利口なのに、家では暴れて家族を傷つけます。注意や脅しも効果がなく、どうしたらいいかわかりません。

子供の悪さにはどう対応したらいいのでしょう😭
もう根本的なところがわからなくなってきました。

3歳の下の子が長期休みになると発散が足りないのか毎度荒れかたが酷く、風邪ひいてたり休園だったのもあり引きこもり2週間目ですが、自分の思い通りにならないと家族を殴ったり、姉の頭を冷蔵庫に打ちつけたり酷いです😭

ちなみに幼稚園や習い事ではとてもお利口で、攻撃されたもやり返さず距離を取ったり絶対反撃はしません。
家でだけです😭

朝もうジュースも甘いものも食べたのに、ジュース飲みたい甘いもの食べたい、姉とおもちゃの取り合い、とにかく悪い子です😩

優しく注意、厳しく注意、同じことをやる、脅し育児、もう全てやりましたが効果無しです。

もういっその事シカトがいいのでしょうか👀?

悪い事するとママが構ってくれる、とでも思ってるのでしょうか🥺?

コメント

とり

ジュース飲みたいのも甘いもの食べたいのもおもちゃを取り合うことも悪い子だからではありません😊
大人でも我慢できなくてぶくぶく太っちゃう人いますよね😗
子供なら尚更我慢できませんよ😭

ただ殴ったりはやはり家族であっても良くないですよね。
うちの次男が口は悪いし兄や弟にちょっかいかけるしトラブルメーカーです😇
でもだいたい、そういう行動が目につくときはじっと話を聞いてじゃれてみる(こちょこちょゲームとか)と一瞬優しくなるんです。笑
満たされたのかなと思ってます。
長くは続きませんが😅
愛情表現をストレートにたっぷりしてあげないと満たされない子なんだろうなと思います☺️

ちなみに次男は6歳です😇笑
やばい😂

  • ままりり

    ままりり

    そしたら食べたい飲みたいは欲としてスルーしておきます🥺

    今日も私の事殴って起こしてきたり、さっきニューブロックで作った銃でバーンとやられ私の目の上にあたりもう嫌になってました😞

    春休みもそうでしたが、本当これ以上はないってぐらいベタベタママママなんですよ💧

    昼寝の時も私にくっついて寝て汗だくだし、私が家事しに二階行くとついてくるし、ご飯も対面ではなく私の横😅

    それなのに長期休みは荒れます💧
    多分幼稚園に比べたら遊び足りない、身体動かし足りないのかもです😞

    入園するまでは眠り浅くて3年間毎日私が横にいないと1時間おきに起きてきてました😂
    幼稚園行ってるとすごく安定してるのですが…

    このまま6歳になったら更に力が強くなりそうで怖いです😅

    • 7月22日