※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクのスケジュールについて質問があります。食事内容や量、母乳・ミルクの回数についてアドバイスをお願いしたいそうです。

生後9ヶ月 離乳食とミルクのスケジュール

いつもありがとうございます!
スケジュール感はあまり調べずに自己流でやっていました😅ママリみると離乳食後にがっつりミルク飲ませてる方多い気がして、気になりました。

・離乳食の量
・母乳、ミルクの回数 についてお聞きしたいです。

最近のスケジュールです。

7:30 母乳①

8:00 離乳食① 食パン25g +野菜25g+フルーツ25g+ヨーグルト30g

10:00 母乳②

12:00 離乳食② 5倍がゆ90g +野菜50g+たんぱく質15g

15:00 ミルク①200ml

18:00 離乳食③ 12:00と同量

20:00 母乳③、ミルク②160

どこかにおやつを一回はさんでいます。

これで充分そうな様子ですが、一般的には少なめになるのでしょうか?初期、離乳食全く食べなかったので、私的にはしっかり食べてる感覚なんですが…。
ミルクや母乳も本当はもう少し増やした方がいいんでしょうか?特にこれ以上欲しがらないので、麦茶や白湯で水分補給しています。
9ヶ月で体重8kgと、少し小柄なのかなーと思っています。

アドバイスいただけたら嬉しいです✨
よろしくお願いいたします。

コメント

ぱんまん

少なくないと思います!
私は9ヶ月で子供が欲しがらなくなったので断乳しましたよ!
うちの子ずっと成長曲線の下の方ですが(10ヶ月で7.5kg)気にせず母乳やめました!しんどかったので!
あと、このくらいの月齢になると体重の増えも緩やかになるので大丈夫ですよ!