※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
妊娠・出産

退院後の食事について、自分で作れないため宅食を利用中。冷凍食品の準備が必要か悩んでいます。

産後、里帰りはせず上の子がいる方。(親には頼れずな家です)
退院後の朝昼晩の食事はどうされていましたか?

自分の体調も万全ではないと思うので
しばらくはきちんと作れないと思い、おかずのみの宅食は依頼済みです。
冷凍食品とか買っておいたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もうすぐ7歳なので、同じ感じでした。
とりあえず、最低でも退院後1週間、できれば2〜3週間分の食材は宅配なども利用し、確保しておくべきだと思います💦
夏休みなので大変ですね😭

旦那さんが買ってきてくれたり作ってくれるなら、そこまで必要ないかもですが、うちはワンオペだったので、お肉やお魚で冷凍できる物、あとは冷凍コロッケや冷凍うどん、レトルトカレー、子供が食べれて簡単に用意できる物必須でした😅

退院後1週間程度で、学校に行かないといけない日があって、自転車に乗ったら、荷物もないのに体が辛くて大変でしたし、家事もほぼ出来ず、洗濯干しただけでめちゃくちゃ腰が痛かったです💦
なるべく寝て過ごせるように、産む前に備えておく事をお勧めします✨
あと、文句言われないように、子供のおやつも沢山買っておきました。

ゆ

里帰りなしで上の子が2歳半でしたが、旦那さんが育休を取ってくれたので旦那に任せていました😭
冷食とかカットフルーツとか買い込んどくといいかもですね!