※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いで悩んでいます。4人目に何をあげたらいいか分からず、現金は避けたい。相手に聞いてみるのが良いでしょうか?

兄弟に4人目が産まれ出産祝いを悩んでいます。

3人目までは欲しいものを聞いて、マザーズバッグ、おもちゃ、置物を贈りました。
その後私に1人目が産まれて、その際は現金を貰いました。

この度4人目が産まれて何をあげたら良いのか分からなくなりました。
ちなみに今私も2人目妊娠中なので現金をあげるとすぐそのまま戻ってくる感じになるから現金だと何だか変かな?とか思ったり…聞いてみるのが良いと思いますか?

初めのうちは私も学生から社会人になりたてくらいの頃だったのでルールやマナーを知らないことも大目に見てもらえていたのかもしれませんが、さすがに私も家庭を持って良い歳になったのでどうすべきなのか悩んでいます…。

何かいい案がありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママ♡

図書カードやスタバのカードを兄弟にあげたことがあります。

はじめてのママリ🔰

欲しいもの聞いてみて一通り揃ってるし特に思いつかないと言われたら現金でいいんじゃないでしょうか🙂

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

西松屋のギフトカードは4人全員に使えるし私なら嬉しいです✨

ここあ

兄弟なら聞きやすいし、リクエスト(物)と現金どっちがいい?って聞いちゃいます!笑

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
コメントまとめてお返しですみません。

色々な案をいただきありがとうございます!!!
まずはやはり聞いてみようかな…と思います!