※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

すごく迷っています。今コロナがまたすごく流行ってきて流行る前に県内…

すごく迷っています。
今コロナがまたすごく流行ってきて
流行る前に県内プチ旅行を予定立ててホテルまで予約
しています。やはりコロナが流行ってきてるから
キャンセルした方がいいですかね…。初めて私、旦那、息子
で旅行できるとその日のために楽しみで色々今までやって
きました。旦那も5日間の貴重な夏休み休暇とれました。
ですが、まだ家族や親戚でコロナになった人
いません。やはり諦めた方がいいでしょうか。
みなさんだったらどうしますか?行きますか行きませんか…。

コメント

みさ

来月旅行行きますよ!
いちいち気にしてたらこの先どこもいけません。
確かにコロナ初めは気にしてましたが最近普通の風邪と同じと思うようにしてます!

連休でホテル宿泊しましたよ😊
人と至近距離ですれ違うこともなかったです🌟
気になるなら、人の多いところを避けるとか、屋外の観光を増やしてもいいのかなと思います!
手洗いはできる場面すべてでやっていました👏

みーたん

私は行きたいですね〜!
確かに感染のリスクはありますが、
我慢したとして、また行ける時にタイミングよく旦那さんも休みを取れるのか〜???
(うちは旦那の休みは基本ないので😅)

あたしならマスク、手洗い
気をつけながら行くと思います!

えりぴ

基本的な感染対策をして私は行くと思います😊

花束❁¨̮

これから先わざわざ計画は立てないけど、もともと計画立てて予約もすんでるのであれば感染症対策しっかりと気を付けて行きます!
コロナはもうずっとこの先共存なので仕方ないと思いますよ。コロナ気にしてたら自分たちのやりたいこと全部出来なくなるので。ご主人様の都合もあるし。

人手を避けたり、アルコール消毒持ち歩いたり、手洗いこまめにしたり、子どもに変なところ触らせないようにしたり、気をつけることは沢山あると思いますが、コロナ禍なので仕方ないです😥

でも家族での思い出は絶対に作れます✨
楽しんで来てくださいね😊

はじめてのママリ🔰

帰ってきてからのことを考えます。
コロナになって収入が減るとかであれば控えますが、家賃収入のように寝ててもお金が入ってくるのであれば行きます←
生活できるか出来ないかですね。

車移動で山奥でひっそりとレベルなら行きますが、繁華街を練り歩くとかなら辞めておきます。
あの時行かなければよかったなと思う旅行にはしたくないですね😭

ちやん

来月、旅行行きます。
コロナがかなり増えてるので悩みましたがもうずっと子供達まじめに自粛してきて、感染者減ってきたからやっと行ける!って、楽しみにしてたのにキャンセルなんてできません😭
出掛けなくても、罹る時は罹るし、感染症対策しっかりして楽しみましょう!
収束するの待ってたら子供はどんどん大きくなってしまいます。。。

はじめてのママリ🔰

もうたくさん自粛したし、休みが取れるなら私なら行きます😊✨
ただ、こんなに増えてるので自分たちが感染や濃厚接触者になって最悪キャンセルの可能性もある(キャンセル料がかかる)ことを頭に入れて、それでも大丈夫なら予約します🥳

はじめてのママリ🔰

普通に行きますね。
ただ気にしすぎてそれがストレスになるならやめた方が良いと思います。