※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自閉症の子供がおもちゃで遊ばない。絵本やYouTubeが好き。おもちゃは増やしたくないが、家事中に遊んでほしい。

自閉症の子を持つママさんに質問です
お子様はおもちゃで遊びますか?
うちは全く遊びません!
以前遊んでいたおもちゃも、
いや!と言って隠してしまいます😮‍💨
現在4歳ですが、3歳くらいまでは
おもちゃ屋さんで泣き叫んでまで
おもちゃが欲しいと言っていたのに
今は興味もありません...
家では絵本が大好きなので絵本と
タブレットで時間を決めてYouTubeを観てます
家におもちゃがたくさんあるので
これ以上増やしたくないです。
しかし、家事してる間などに
おもちゃで遊んで欲しいな〜と思います...

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が自閉症ですが全く遊びませんよ😅
生活用品引っ張ってきて遊んだりしておもちゃ買っても遊んでくれません

うちもタブレット渡して見てます

家事してる間タブレット渡さずおもちゃ渡してみるのはどうでしょう?

ママリ

自閉症の子2人いますが、うちは2人ともおもちゃ大好きです😅
と言っても2人ともお気に入りのおもちゃがあるので、ハマっている時期はそのおもちゃだけ!って感じになります💦
お気に入りは時期によって(?)本人達のブーム次第(?)で変わります😂

もこもこにゃんこ

オモチャでも遊びますよ😊
でも、オモチャ屋で、あれ欲しいこれ欲しいとかはないです。

マクロファージ

あんまり遊ばないですね🤔

ぬいぐるみが大好きなので並べてマイク持って1人でインタビューごっこしてます笑

ウチは動画あんまり観せなくしたので携帯ゲームのひらがな練習くらいならやらせてます!
あとはぬりえ、パズルですかね〜

りんご

遊びます。でも発達に合わせたおもちゃを用意しているので以前遊んでいたもので遊ぶかと言えば微妙です。たまに積み木とか思い出したように遊ぶことはありますが。