※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が開いていない状態でも早く出産した経験のある方、陣痛を促す方法を教えてください。

あんまり子宮口開いてなかったけど、早く出産した方いますか?

初産です。
7/20に39週3日で子宮口指1本しか開いてないと言われました。
その時にグリグリされ、少量の出血と生理痛みたいな痛みが翌日朝まで続きましたが、両方とも消失してしまいました😇

体がしんどく、もう産まれて欲しいのですが、どうしたら陣痛が来るのか、このまま陣痛来ずに誘発になるのかと検索魔になってます。
出来るだけうろうろ動いたり、各所の掃除をしたり、乳頭マッサージしてますが、変わりなく😅

子宮口あんま開いてなかったけど、早めに出産に繋がった方!希望をください!そして、陣痛を促すために何をしていましたか?

コメント

ひーな

子宮口開いてると言われたことありません👍
陣痛きてても、子宮口1センチも開いてないレベルです。

臨月ほんとうに体がしんどいですよね。早く産まれてほしい気持ちよく分かります!

ほんと、こればっかりは赤ちゃん次第ですよね🥺
赤ちゃんに、ママそろそろ会いたいよー♡こっちは準備OKだよ!待ってるからね、早くでておいで♡って話しかけてあげてみてください^ ^

予定日より1、2週間早く産まれてますが、旦那さんの休みの関係でこの週末だといいなーと思い声かけた翌日におしるしがきたり、上の子の保育園の面接終わるまで待ってほしくて、終わったからもういつでもいいよ♡って言った翌日に産まれたり。
私はこれが1番効果的でした😊

重たい体で歩きたくなかったので、必要最低限しか動いてなかった私なので、陣痛を促すほど動いた記憶がありません😅

もうすぐですね^ ^
残りわずかなお腹の中で動く赤ちゃんとの時間を楽しんで、出産頑張ってくださいね☺️

• ママリ

ママリ

陣痛来てても子宮口開いてないってあるんですね!!!
    ネットに1週間に1センチ開くと書いてあったのでまだまだだ〜と悲観してました😂
    子宮口あまり関係ない方もいて安心しました❤️

ひーなさんは母子で気持ちが繋がってるの素敵ですね!
    たしかに、今日の夜以降だとタクシーでなく、旦那が車出してくれるので安心です!
    私の気持ちを話しかけてみます!ありがとうございました😊!

• 7月22日
たまごのきみ

妊娠後期、本当しんどいですよね😢

早く出産って言うのは「早く陣痛くる方法」ってことですか?
それとも「分娩時間を短くしたい」ってことですか?

1人目の時ですが…
■陣痛来る方法
私の場合、ベタですが、オロナミンCを飲んだ後に破水したので、試しに飲んでみては?笑

■分娩時間
子宮口1センチだったのですが、破水始まり(陣痛なし)で、陣痛が始まったら産むまで3時間半でした。
私の場合、陣痛さえ付けば子宮口の開きは毎回爆速です😂
子宮口が全開になるまでの時間は個人の体質によるところが大きい気がします😭
けど、いきみ逃しのとき息を力をあまり入れずにしっかり吐く事を意識すると楽になるので、ちょっとお腹痛いなぁと感じた時は息を吐く練習をすると、いきみ逃しの練習にもなると思います😊

参考になれば幸いです🥰

• ママリ

ママリ

早く陣痛来る方法です!
    オロナミンCも大好きで飲んでるのですが…妊娠中期の仕事がしんどい時から飲んでいるので効果ないのかもしれないです😂

破水したらすぐだっのですね!
    陣痛来て欲しくて、陣痛中の事は考えてなかったので、参考にさせてもらいます☺️

丁寧にありがとうございました❤️

• 7月22日
  • たまごのきみ

たまごのきみ

初産だと陣痛来てからが長い方もいらっしゃいますからね‼️
    3回陣痛経験しましたが、やっぱり陣痛の時間が短いほど体力が残ってて後々しんどくない感じがします。
    ちなみに6日前に3人目出産した時の分娩時間は1時間12分でした😊笑

はじめてのママリ🔰さんが無事に元気な赤ちゃんに会えますように、お祈りしてます🥰

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

産後もしんどいからに体力残しておくの大切ですね!
    といっても、コントロールできないので、たまごのきみさんのように安産である事を願うばかりです☺️

ありがとうございます!
    たまごのきみさんも産後6日と言う事なので無理されずお過ごし下さい☺️

• 7月22日