※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の誕生日(5月)の記念写真、2ヶ月すぎましたが、スタジオ写真撮るべき…

2歳の誕生日(5月)の記念写真、2ヶ月すぎましたが、スタジオ写真撮るべきでしょうか?
去年、1歳の誕生日の時も撮りたかったのに、保育園入園の洗礼浴びる娘、育休明けで痔になる母(笑)、パパと休みも合わず、コロナも増え、緊急事態宣言、、、と結局スタジオ写真は撮れませんでした。おうちを飾って記念撮影はできました。
2歳の誕生日は当日はお出かけ、イヤイヤ期真っ盛りでおうちでの撮影はできていません。そこから夫婦の休みが合わず、7月の最初にやっと休みが半日だけ被り、スタジオマリオ予約したのにパパが体調不良でキャンセル😡
もう2歳2ヶ月になってしまいました。スタジオマリオの1万円クーポンも1万5000円以上しか使えなくなってるみたいで悩んできました☹️イヤイヤ期フィーバーの娘を1人で連れていく勇気もなかなか出なくて、パパとの休みを待っていたらこんなことに🥲
今年も諦めるか悩んでおります、、、🥲

コメント

sia

娘の1歳の写真を1歳4ヶ月の時に撮りましたよ🤣
特に理由は無くだらだらしてたらそうなってしまいました笑
写真なんていつ撮らないといけないとかは無いと思いますが笑
撮りたい時に撮れば良いと思いますよ(ㆁωㆁ*)

はじめてのママリ🔰

1つ言えるのは、将来「あの時無理して撮影に出かけて、良かった」ってならない可能性があることです。
我が子が5歳になって、今まで思い出づくり、写真!動画!子供が使ったもの!たくさん残さなきゃと思ってましたが、ふと、将来いろいろ整理しようってなったとき、年を重ねるごとに増えたバースデー記念写真とか本当に全部いる?子供にあげるにしても、自分はこども時代の写真そんなに嬉しくないから、こんどは本人はどう思う?って考えています。

ママリ

親の考え方次第だと思いますよ😊
私は3人の子供たちのソロ写真含めて家族写真を毎年しっかり残してます✨

その時の一番下の子の誕生日に合わせて撮ることが多いです‼︎

パネルにして飾ってます🤗
家の壁に増えていく子供たちの写真は、ふとした時のきっかけになるし、
こんな時もあったなぁとか、
想いに浸ることもできます‼︎