※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊活

不妊治療で通院中の方が、二人目体外受精について相談です。通院の移動や子供のお迎えについて悩んでおり、皆さんの経験を知りたいそうです。

二人目体外受精の通院について質問です

皆さんは二人目の場合
どのように通院されてましたか?
または現在通院されているかた🥲

現在、人工授精で通院しているのですが
子供を幼稚園に送った後、
自転車で20分先の病院に通院しています。

不妊治療をメインとしている
唯一の近い個人レディースクリニックです。
※体外受精もできるクリニックです

幼稚園は13時にはお迎え。
両親は遠方住まい。
主人は基本的に会社。

なかなか授からず、通院先を大きい病院も視野に
入れたいのですがそうすると移動時間などを
考えると絶対にお迎えには間に合いません🥲

皆さん二人目の場合は妥協?して
近場に通われるんですか?
それとも子連れokな場所に午後から
連れて行ったりするんですか?

皆さんどう通われたのかとても知りたいです。

もう二人目不妊3年目で心が折れてます😰

コメント

なな

うちは働いているので、保育園に預けている間に通院していました!
あと病院が指定時間だけ子どもOKだったので、その時間を選んだりもしていました。
幼稚園は延長保育はないですか??
ないのであれば、子どもを連れて行ける病院を選ぶのもいいかもしれないですね😊
うちは1人目から不妊で病院へ通ったので、授からない辛さ、病院へ通う辛さとてもわかります😢
あろあうさんが無事授かれますように🌼*゚

• あろは

あろは

保育園に預けている間に行くんですね。延長保育はコロナの為、なるべくフルタイムの方が優先なんです🤥都内に行けば子連れokは沢山あるんですが、幼稚園の後に一緒に連れて行くのが可哀想に感じて葛藤です😱ありがとうございます☺️

• 7月22日
あん

わたしも働いてるので午前中の予約を取れれば保育園行ってる最中で通院してました(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

夜間も空いてる所なので夜間診療は一緒に通院してますよ‪(;-;)‬

• あろは

あろは

やはり午前中の間にいくしかないですよね😲夜間診療あるんですね。それも大変ですね…🥲

• 7月22日
8787

私も働いていて、子供は保育園に行っているのでその間に行ったりしています。不定休なので平日休みがあったりして調整していますね✨
子供が連れて行けるクリニックもしくは一時保育など調べてみてはどうでしょうか?
幼稚園となると早めにお迎えで大変ですよね💦延長とかは難しいのですか?
今月から体外受精に私も切り替えたので納得いくまでは不妊治療頑張ろうと思います。あろあうさんも上手くいく方法が有ります様に🍀

• あろは

あろは

ありがとうございます。都内に子連れokがあるんですが、幼稚園の後に疲れている子供を連れて行くのが申し訳なく思っていて、葛藤中なんです🥲かなりママっ子すぎて預けるのにきっと一苦労しそうですよね😢参考までに、納得いくまで!いいことですね☺️お互い頑張りましょう🥰

• 7月22日
ママリ

2人目妊活のときは子連れokなところに連れて行ってました☺️

• あろは

あろは

なるほど、やはり子連れokに行くのが正解なんですね。その時はお子さんは幼稚園生でしたか?

• 7月22日
ママリ

働いていて保育園でした!
仕事後に通っていたので、クリニック行ってからだとお迎え時間に間に合わず、お迎えから直で行ってました💦

• あろは

あろは

お迎えから直は大変でしたね😭何歳の時でしたか?待っている間グズったりしませんでしたか?参考までにお話を聞かせてください🥲

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

2歳になりたてです💦
    待合室に絵本がたくさんあったのでひたすら読んで、飽きたらYouTube見せてました😂

• 7月22日
  • あろは

あろは

素晴らしい👏
    それを毎回乗り越えてきたんですね!尊敬しかないです🥺少し検討してみます。

• 7月22日