※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

ジモティーで0円でラックを出品したら欲しいと数名連絡が来たのですが2…

ジモティーで0円でラックを出品したら欲しいと数名連絡が来たのですが
2番目に連絡をくれた方のプロフィールを見ると保護猫活動をしているとのことだったので「ラックはもう受け渡し予定者が決まってしまいましたが、まだ出品していないペット用のキャリーケースを良かったら無料で要りますか?」と聞くと、「車がないので〇〇まで持ってきてくれますか?」(車で40分くらい)と言われました。
ラックも車で取りに来てくれる方と記載してあったので取りに来てくれる前提で提案したのですが…断っていいですよね?😓

コメント

89

いいですよ💦
てか、なんなんでしょう…。むしろ怪し過ぎます。

• ままん

ままん

ですよね😂
    ありがとうございます!

• 7月22日
ママリ

もちろんですよ!
車で40分って結構な距離じゃないですか😱💦
引取り限定だったのですみません。とでも伝えればよいと思います🙌🏻

• ままん

ままん

結構な距離です😂
    断りました💦ありがとうございます!

• 7月22日
まま

最初に条件記載されてますし、それが出来ないなら無かったことにして取引しなくていいと思います。

• ままん

ままん

取りに来てもらえないなら、と断りました!ありがとうございます😭

• 7月22日
たろ

お断りしてもいいとは思いますが
あまりいい気分ではないでしょうね
良く話し合ったほうがいいかなと

最初出品したラックの大きさがわからないのでなんとも言えませんが、もしかしたら知人に車出してもらうとか考えていたのかもしれません
あくまで憶測ですが…

正直いうと、キャリーケースの件を提案した際にこちらまで取りに来てほしいという旨記載しておいたほうがよかったかもしれませんね
前提条件が、全てに対して同じだと思ってない方もたくさんいらっしゃると思います
ラックが大きい物だとしたら余計にそう思う方もいるかも…(ラックの大きさなどがわからないのでなんとも言えませんが)

• ままん

ままん

確かに、そういうことかもしれませんね!💦
    ラックの大きさはきちんと記載し、絶対電車や自転車では無理なものでした💦断りました!ありがとうございます!

• 7月22日
き

多分向こうもそこまで欲しいものじゃなかったんだと思います😀
ラックは40分かけてもほしかったけど
キャリーは…って感じだったのかも🤗

引き取り限定だったのですみません
って断っても全然良いと思いますよ☺️

• ままん

ままん

確かにそうかもしれませんね。
    ありがとうございます😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私もジモティーで保護猫活動してるって書いてある人と取引したことありますが本当に図々しくてビックリしました💦条件合わなかったので断りました!
そう書いておけば取り引き者に選ばれやすいから書いてるんですかね?😂

• ままん

ままん

私もえっ?!と思いました😂
    断りました。きちんと活動している方に譲ろうと思います😭
    ありがとうございました!

• 7月22日
はじめてのふぅさん🔰

引き取り限定なのにちゃんと読まれていなかったのでしょうか😅
それに○○まで持ってきてくれますかって図々しい…
全然断っていいと思います🙆‍♀️

• ままん

ままん

図々しいですよね😂
    断りました💦
    ありがとうございました!

• 7月23日