※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那がもらった玩具をお母さんが何度も捨てる状況に困惑。子供が捨てたのか、お母さんが捨てたのか不明。今後の対応について悩んでいます。

もらった玩具をその場で捨てることはありますか?
まず旦那の勘違いかもしれないのですが…旦那が親戚の子供に玩具のお土産を買い、お母さんに渡して(感謝はされたそう)子供はその玩具で遊んでたのですが、その後当日にゴミ箱に捨ててあったのを見たそうです。旦那はまちがって捨てたと思い、ゴミ箱に捨ててあった玩具を拾いお母さんに経緯を説明して渡したら「あ、ありがとー」て感じだったのに、またゴミ箱に捨ててあったそうです。
さすがに旦那もわざと捨ててるんじゃないかと気を悪くしたのと、玩具が生ゴミと一緒に捨ててあったので拾える状態じゃなかったので何も言わないでおいたそうです。そのお母さんはメンタル疾患があり精神的に不安定なこともあるので(虐待疑惑で通報された事もあります)それも関係してるのかなとも思うのですが、偏見かもしれませんし。。
けど、子供は楽しそうに玩具で遊んでたみたいで、わざとお母さんが捨てるかな?それとも子供が捨てたのか?もらった玩具がいらなかったのか?いろいろ考えてしまいます。。
皆さんはどう思いますか?今後はもう玩具をあげない方がいいですよね?(プレゼントの玩具は迷惑と感じる方もいらっしゃるかもしれませんし)

コメント

ままり

絶対ないです。失礼にも程があります。

生ごみ捨てる時に絶対見えるだろうし、子供におもちゃ捨てちゃだめだよって言う言葉などもなかったとしたら、やっぱり普通ではないと思うのでこの先その人に物をあげることはしません。なんなら関わりも最低限にしますかね。いろいろ文句つけられてこちらのせいにされても嫌です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生ゴミ捨てる時に見えてますよね?😅親戚がお子さんをよく叩いたりしてるのは見るんですが💦
    コメントありがとうございます!

• 7月22日
えんがわ

普通に怖いです、、
もー病気って思って関わらない方がいいです、、
なんか怖い、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意図的に玩具捨てたとしたら悲しすぎます😭せめてわからないように捨てて欲しかったです。コメントありがとうございます!

• 7月22日

え💦怒り通り越して怖いです💦
もう渡しませんし、会いません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意図的に捨てたとしたら怖いですよね…わからないように捨てるなら理解できますが😅
    コメントありがとうございます!

• 7月22日
ままり

いろんな人がいますよね。
せっかくあげたのに😔
嫌な思いされましたね😮‍💨
ただただ距離を置いたらいいと思います!そのことを周りに言ったり(ママリは特定されないから全然いいと思います😊)メンタル疾患があるからとか通報された過去がある方だからとかは言い過ぎだと思いました😔