※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大型遊び場で他の子が危険な行動をした際、親はどう対応すべきか悩んでいます。他の子の親は携帯をいじっていて無関心で、自分は勇気が出ずに苛立っています。再度同様の状況に遭遇した場合、皆さんは親に言いますか?

みなさんならどうしますか?
親御さんにいいますか?
ちょっと長くなります。

今日、一歳半の娘を連れて大型の室内遊び場に行きました。
そこには大きなトランポリンがあって、
0歳から小学生くらいの子まで遊べます。
ちょうど、同じくらいの子が1人遊んでたので
うちの子も行きたがってたし遊ばせてたら
いきなり6歳の女の子が走って入ってきました。
それは全然なんとも思わなかったのですが、
私の娘と同じくらいの子の真横をおもっきり飛んで跳ねて、転ばせてそのまま踏みつけたり、転んだところに突進したり蹴ったりし始めました。

流石にやばいと思って娘をすぐ抱き抱えてトランポリンから出ましたが、目をつけられてしまい、滑り台に滑ろうとすれば横から割り込んで娘を外に跳ね出す、階段降りてる時に後ろから押そうとする、などとにかく酷くて。
わたしももちろん助けるし守ろうとしてましたが、間に合わない時もあって。。。
行為的には下手したら死んでるし折れてるし内臓破裂してました。
ちなみに、トランポリンにいたもう1人の同じくらいの子は、何回もやられてたのか親御さんが呆れて帰ってました。。。


そこで、親はどこにいんの?!と探しました。
他の子供の親は、近くで見てたり、一緒に遊んでるのにも関わらず、その子の親は近くにいる様子はなくて…
遊び場のイベント?みたいなやつでみんなが集まった時に、親がどれなのかわかったのですが、、、
その親は、ずーーーっと端っこの椅子に座って携帯いじってた人でした。

ものっすごい腹が立って、
一回遊び場を出た時に旦那に電話してこんなことがあったと伝えたら"俺なら速攻親に言うね"と言われました。
私的にも、苛立ちがやばかったのでそうしたかったのですが、なんか勇気が出ず…。
来てたのがパパさんだったからかもですが。。
一応その女の子には10回くらい、"危ないからやめてね"とか伝えたりはしてました。。。


帰ってきてもなんかモヤモヤしてて。
よく行くところなのでまた居たらどうしよう、、とか
本当に娘何もないかな?実は痛いところあるかなとか気になっちゃって😭😭😭
午前中ならきっと居ないので今後は午前中に行くと思いますが、もしまた同じようなことされたら皆さんなら親にいいますか?

コメント

3-613&7-113

その施設、スタッフは居ないのですか?親に下手に言って揉めるより、スタッフに報告します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    居ます!
    1人は受付、1人はなんか、よく来る子たち?と集団で遊んでる感じでした。
    スタッフの方に報告して助けてもらう手もあるんですね!
    初めてのことだったので焦りと苛立ちが先行して頭回ってなかったです😂💦
    次はスタッフの方に頼ろうと思います

    • 7月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    スタッフ在中なら、スタッフで良いと思います。上手くいけば、その親子出禁に出来るかも?ですし。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    みんなが安心して遊べる場所であるべきですもんね。
    もうほんと出禁になってほしいです。
    またあの親子を見たらストレスで私が負けそうなので笑

    • 7月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    もう、そんな親子出禁で良いと思います。そんな親だから、そんな子になるんだと思います…💦

    • 7月22日
かかりん

親の前にまず6歳の女の子に直接本気で怒りますね。あまりにもひどいので。
携帯つついて放置してる親なんか、親ではないので無視します。
もし何か文句言ってきたら、そのときに言います。
あと、そこはスタッフさんとかいるところですか?いるのであれば、スタッフさんに言います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一発目怒った時、正直危なすぎて正気で居れなくて、
    やめてってば!!!危ないよ?!?!死ぬけど?!
    って怒っちゃいました😔💦
    結構でかい声出ちゃいましたが、その親は真反対の場所にいたので全く聞こえてなかったと思います…
    スタッフに言うという概念がそもそもなかったのでここで質問して良かったです😭
    ありがとうございます!

    • 7月22日
honey

私もスタッフに伝えて注意なりしてもらいます!
次に行った時でもスタッフに言ったらいいんじゃないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よく行くので相談してみようと思います…🥲
    ありがとうございます!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

6歳ってもう善悪もつくし、普通の子ならそんなことしないですよ。
普段は他人、ましてや子供に言わないタイプだけど私なら我が子でなくても同じくらいの他の子がやられた時点で叱りますね😂
で、スタッフに報告かな。
因みにうちの夫なら激怒、同じく今年6歳の上の子も怒鳴りつけそう…🙈

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。。
    わかってると思います。
    いけないこと、意地悪なことしてるってことわかっててやってたと思います。
    なんとなくですが、ついてきてた時も、私が娘を褒めたり、戯れたりしてるのを見て、突進してきてました。
    わざわざ間に入り込んできたり。。。
    嫉妬心もあったのかな?

    またあったらスタッフに報告します😭ありがとうございます!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単純に順番が守れないとか、手が出るとかは特性持ちの場合もあるので何とも言えないけど親が放置ってもう有り得ないですよね。
    嫉妬心で許されるレベルでもないし、大人なら警察沙汰ですもん。
    本当に娘さんに大怪我とかさせられなくて良かったですね!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんっとーにあり得ないです。
    親がどれかわかった時、めちゃくちゃ絶望しました。笑
    たしかにそうですね。
    わかっててやってるならなおさら暴力ですもんね💦
    よかったです😭
    幸い、トラウマとかになってなさそうなのでよかったです。。😭

    • 7月22日
deleted user

寂しいんでしようね
きっとその子は、、、

親がそんな感じなら

私はその子に注意しつつ
スタッフさんに伝えますね
危ないので見ててほしい
親に伝えてほしいことも

娘さん何もないといいですね😭

そういう危険なことする子ほど
親は近くにいません、、、
私が見てきた限り、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそーいった感じですよね。
    この子は悪くないと、わかっていながらもその時は守ることに必死で、それなのにしつこいことにイライラしちゃってました。

    次あったらスタッフさんに言おうと思います。

    もう年齢も大きいから解き放ってんのかな〜と思いましたが、確かにそうですね..
    ここまで酷くはなかったけど今までも、危なっかしい子の近くには親いなかった気がします。
    子より携帯が大切なんですかね😔

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊んで欲しかったかもしれませんね

    結構私も遊び場に行くと
    絡まれます😂
    こんなに乱暴な子は見たことありませんが、、、

    結構構って自分の子と
    一緒に遊んじゃってます!

    お父さんって結構
    危機感ない人も多いし
    普段も家の感じも見れてない?のですかね、、、

    女の子の心も心配ですが
    こういう場では危険なので
    やめてほしいですね、、、

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしもめちゃくちゃ子供に絡まれるタイプです笑
    よく喋ってるから?😂
    いい子はいいけど乱暴な子はもう2度と勘弁です…😭

    そうですよねー。
    もう6歳だし分かってるだろう!と思ってるかもですね。
    見てないならなおさら知らないですもんね💦
    どうか2度目はありませんように。

    • 7月22日
Sapi

そのレベルならとっ捕まえてスタッフも呼んで親を呼び出します!